【FX初心者】今日からはじめる初心者FX

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

こんにちは、はじめまして、外為ハナコです。

ずっと日本を離れている間に、昭和どころか平成の時代がもうじき終わろうとしています。 そんな平成の半分を海外で過ごし、すっかり日本の時勢には疎くなってしまいました。

平成

そんな外為ハナコがついにFX(外国為替証拠金取引)を始めることにしました!

興味はあるんだけど、どうも投資とか取引とか聞くと腰が引けちゃって...という方に、リアルなFX初心者体験談をこれから紹介していきたいと思います。

面白そうだし、なんとなく興味があるけど、なかなか始めることができない...という方の背中を少しでも押すことができれば嬉しいです。

とはいえ、準備はある程度、万全に進めたいですよね~。
そこで今日はまず、初心者の方におすすめの本を2冊紹介したいと思います。

FXを全くゼロから始める私が、リアルにこの1ヶ月で読んだ本です。
ただし本当の初心者におすすめの本なので、少しでもFXの経験や外国為替の知識があるような方には物足りないと思います。

読書

初心者向けの書籍は世にたくさんあると思いますが、自分が明るくない分野について、いきなり文字からはじめても、そもそも内容が頭に入って来ないことが多いんですよね...私だけ?

↓↓ 安心して下さい(?)この本はほぼ全編漫画です ↓↓
「ゼロから始める!漫画FX入門」

漫画の威力ってすごいんですよね。本を読むことが苦手なうちの甥っ子も漫画を与えたらむさぼるように読んでくれたことがあります。初心者はその業界ではまさに小学生のようなもの。まずは漫画でハードルを低くしてみましょう。

漫画は微妙!とか、もうちょっとその先へ進みたい方には、同じく初心者向けですが、香港FXの師匠がおすすめしてくれた本がありますのでこちらをご紹介します。こちらは文字が多いですので、高学年の気分ですかね。

「一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門」

さて、初心者でいきなり取引を始めるのはいくらなんでもハードルが高いので、次回はまずdemo取引をスタートするお話でも。

お楽しみに。


▼どれがいいかわからない...そんな時はとりあえずXM!
XM 口座開設



トレードシグナル配信中!海外FXお役立ちガイド公式LINE@に登録
友だち追加
または、LINE ID「@kaigaifx」で検索。


#外為ハナコ #FX初心者 #FX取引