BigBoss(ビッグボス)の安全性は大丈夫?日本人トレーダーからの評価、口コミは?

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

海外FX業者を利用する上で気になるのが、その業者の安全性です。やはり海外FX業者というと怪しいとか詐欺というようなイメージを抱きやすいため、安全性はしっかり確認しておきたいですよね。

そこで今回は、日本人トレーダーにも支持されているBigBossについてその安全性や支持される理由などについて徹底解説します。

この記事を読めばBigBossが安全かどうか、なぜ日本人トレーダーに支持されているのかを知ることができますので、ぜひ最後まで読んでください。

bigboss_21072401.jpg

BigBoss(ビッグボス)の安全性は?

まずは、BigBossの安全性について解説します。まず結論から述べると、BigBossは安全性の高い海外FX業者であるといえます。その理由についてこれから説明していきます。

BigBossが安全といえる理由として以下の3点が挙げられます。

BigBoss(ビッグボス)が安全といえる理由
1.金融ライセンスを取得している
2.分別管理・信託保全
3.追証なしのゼロカットシステム

それぞれについて見ていきましょう。

【BigBossが安全といえる理由その1】金融ライセンスを取得している

FX業者など金融商品を取り扱う業者は、金融ライセンスを取得しているかどうかでその業者の安全性がわかります。

BigBossは、SVGIBCの金融ライセンスを保有しています。BigBossが取得しているSVGIBCの金融ライセンスはややマイナーな部類ではありますが、きちんと金融ライセンスを取得しており一定の安全性が証明されているといえるでしょう。

【BigBossが安全といえる理由その2】分別管理・信託保全

安全といえる2つ目の理由としては、分別管理や信託保全を行っていることです。分別管理や信託保全について知らない方もいるかと思いますので、詳しく説明します。

分別管理とは、トレーダーから預かったお金とBigBossが保有している自社の資産を別々に分けて管理する管理方法のことをいいます。

これがなぜ安全性につながるのかというと、BigBossが万が一倒産、またはBigBossの資産を預かっている銀行などが破綻した場合でもトレーダーから預かったお金は返還されるからです。

次に信託保全についてですが、分別管理によって管理しているトレーダーのお金を信託銀行と信託契約を締結することでより安全に管理できるようにするものです。

これらを通じてBigBossでは資産の安全性が確保されているのです。

【BigBossが安全といえる理由その3】追証なしのゼロカットシステム

追証がない、というのは国内業者を利用している方にとっては考えられないと思います。しかし、海外FX業者ではゼロカットシステムを導入し、追証なしを実現している業者が多く見られます。

追証がないというのは、業者の安全性はもちろん、気持ちの面でも安心して取引できるという点でメリットがあります。

安全性について様々な理由を説明しました。しかし、BigBossにも安全性の面で疑われている部分がありますのでそれについても説明します。

BigBossは無登録営業を行うFX業者として日本の金融庁から警告を受けた過去があります。しかし、それは違法性のあるものではありません。

日本国内で日本人向けに営業したり勧誘したりする場合は、日本の法律に従って金融庁への登録ののちこれらを行う必要がありますが、BigBossはそもそも日本国内においてこの登録を行っておらず、かつ日本人向けに営業や勧誘をしていないというスタンスを取っています。ただし日本語のサイトを設けているため、これが「日本人を勧誘している」と見なされ警告を受けているのです。

同様の警告はBigBossのみならず、日本語のサイトを持つほかの海外FX業者に対しても度々出されています。

一方でBigBossは日本のトレーダー専門のFX業者ではなく、世界中のトレーダーから支持される海外FX業者であり、あくまでサイトが多言語対応している中の一つとして日本語があるということ、そして日本人向けに営業・勧誘はしていないという立場であるのもまた事実です。

現状これをトレーダー側から自発的に利用することについては何の問題もなく、利用に際し非が問われることはないので安心してください。

BigBoss(ビッグボス)が日本人トレーダーに支持される理由は?

bigboss_21072402.jpg

BigBossの安全性について一通り押さえた上で、続いてはなぜBigBossが日本人トレーダーに支持されるのか、その理由を以下の4つに絞って見ていきましょう。

1.安全性
2.ハイレバレッジ取引可能
3.100%入金ボーナス
4.日本語サポート

【BigBossが支持される理由その1】安全性

まず先ほど説明した通り、BigBossが業者として一定の安全性を確保している点が挙げられます。金融ライセンスの取得、分別管理、信託保全の実施など安全性を確認できる要素が揃っており、支持に値するといえるでしょう。

【BigBossが支持される理由その2】ハイレバレッジ取引可能

海外FX業者の魅力の一つであるハイレバレッジ取引はもちろんBigBossでも可能です。その中でもBigBossは最大999倍の超ハイレバレッジ取引を行うことができ、少ない資金を効率よく運用したいトレーダーに支持されています。

【BigBossが支持される理由その3】100%入金ボーナスなどボーナスが多彩

BigBossでは入金金額分のボーナスが還元されるキャンペーンを実施しています。不定期ではあるものの一定の金額の範囲であれば100%ボーナスが受け取れます。

このほかにも新規口座開設時に5,000円分のボーナスが受け取れたり、取引額に応じてボーナスがもらえたりと多彩なボーナスが用意されているのも支持されている理由の一つです。

【BigBossが支持される理由その4】日本語サポート

海外FX業者を利用する上でサポート対応について不安を抱く方もいると思いますが、BigBossは日本語サポートを受けることができます。これは初心者はもちろん上級者にとってもメリットがあり、支持を集めている要因の一つです。

BigBoss(ビッグボス)で口座開設するのにおすすめなタイミングは?

bigboss_21072403.jpg

最後にBigBossで口座開設するのにベストなタイミングについて紹介します。

海外FXはそのハイレバレッジとボーナスを使ったトレードやゼロカットが特徴で、少額の自己資金から低リスクで始められます。

そのため、資金が貯まったらなど適切なタイミングなどはなく、気になったときが始めるタイミングです。

しかし、BigBossには100%入金ボーナスが不定期で開催されるため、急いで始める必要がないのであればそのタイミングを狙っても良いでしょう。

まとめ

今回は、BigBossの安全性とBigBossが日本人トレーダーに支持される理由、おすすめの口座開設タイミングについて解説しました。

BigBossは一定の安全性を確保している業者であり、支持される要因も多く揃っていることがわかっていただけたと思います。もし、海外FX業者の利用を考えているのであれば、BigBossで口座開設してみてください。

BigBoss 口座開設

Bigbossの口座開設をするなら海外FXお役立ちガイドがお得

今なら入金100%ボーナス実施中!