bigbossのワンクリックトレードの設定方法とは?

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

業界最高水準の999倍というダイナミックなレバレッジを活かして少額投資が可能であり、更にゼロカットシステムで資産を保全することのできるbigboss(ビッグボス)は、中上級者はもちろん初心者にも利便性の高いFX口座となっています。

また、同社は100%ボーナスキャンペーンや本人確認不要のクイック口座開設も実施しており、幅広いトレーダーのニーズを細やかにキャッチしたサービスを提供しています。

以上のポイントから、bigbossはトータルで利便性の高いFX口座となっていますが、同社が採用しているMT4のワンクリックトレードを組み合わせることで更に優れたパフォーマンスを発揮することができるのです。

そこで今回は、bigbossのワンクリックトレードについて詳しく解説していきますので、現在利用している場合はもちろん、これから利用を検討している方は是非参考にして下さい。

ワンクリックトレードとは

bigboss_21071601.jpg

bigbossのワンクリックトレードについて見ていく前に、まずはワンクリックトレードそのものについておさらいしておきましょう。

直感的に注文できる

通常の流れではエントリーの度に画面を切り替えて注文操作をする必要がありますが、ワンクリックトレードはチャート画面上に注文ボタンが表示されます。

したがって大変シンプルな操作で注文することが可能であり、bigbossが取り扱っているどんな通貨ペアでも値動きを見ながら直感的にトレードすることが可能です。

値動きとスプレッドが判断しやすい

ワンクリックトレードのパネルにはレートが大きく表示されており、買値と売値の差額であるスプレッドの幅が判断しやすくなっています。また、下落時は赤く、上昇時は青色に変化するため値動きも視覚的に捉えることができ、指標発表後等の値動きが活発な時間帯は特に便利に利用することが可能です。

取引数量もチャート画面で変更できる
ワンクリックトレードにおいては売値、あるいは買値をクリックするだけでなく、注文数量に関しても中央に備えられたボックスに入力するだけで変更することができます。

これによって為替の値動きをチェックしながら操作できるメリットが生まれ、相場状況にあわせてリスクコントロールすることも可能となります。

スマホでも設定できる

MT4はスマホにインストールすることが可能であり、出先でもトレードできる利便性を備えています。そしてもちろんワンクリックトレードもPCと同じく設定できますので、タップ操作だけでエントリーチャンスを掴むことができるでしょう。

ただし、スマホでは基本的に横向き表示でなければワンクリックパネルが表示されませんので、その点は事前に把握しておく必要があります。

bigbossワンクリックトレード設定は初心者でもできる?

bigboss_21071602.jpg

それでは実際にbigbossでワンクリックトレードを利用していく方法について見ていきますが、難易度の高い設定等が必要なのでは?と気になる方もいるかもしれません。

結論からいえば利用にあたってそのような問題はなく、初心者でも簡単にセットすることが可能です。

特に短時間で高頻度のトレードを繰り返すスキャルピンとは相性の良いシステムとなりますので、パフォーマンス向上のためにも1度は試してみることをおすすめします。

bigbossのワンクリックトレードの設定方法とは

bigboss_21071603.jpg

ここからは、bigbossのワンクリックトレードの具体的な設定方法を見ていきましょう。

PC設定の場合

デフォルトの状態ではワンクリックトレードパネルは表示されていませんので、まずはチャート画面左上の下向き三角印をクリックして下さい。

続けてワンクリック取引における免責事項の同意を求められますので、チェックボックスをクリックしてOKボタンをクリックします。そして新たに表示される設定画面でワンクリック取引にチェックを入れれば設定は完了です。

また、チャート画面を直接右クリックして設定することも可能です。どちらでも結果は変わりませんので、自身のやりやすい方法で設定していきましょう。

スマホ設定の場合

次に解説するのはスマホの設定手順ですが、こちらはPCよりも更に簡単です。まずはスマホを横向きにしてチャートをタップし、ツールバーを開きましょう。そして右側のワンクリックパネルマークをタップします。

次にPCと同じく免責事項が表示されますので、同意をタップすればチャート上にワンクリックパネルが表示されます。

bigbossのワンクリックトレードの注意点

設定方法を解説したところで、次はワンクリックトレードの注意点について見ていきましょう。大変便利なシステムですが、注文操作は利益に直結するポイントとなりますので、しっかり押さえて下さい。

押し間違いに注意

実はワンクリックトレードで最もありがちなミスの1つが押し間違いです。売りと買いの間違いもクリティカルな問題となりますが、中には指が少し動いたばかりに不適切な相場でエントリーしてしまった、ということもあります。

すぐに決済できればダメージは少なくて済みますが、相場が強く動いている時は大きな損失を生んでしまう可能性もありますので、利用する際は注意していきましょう。

また、更に気をつけたいのが必要以上に複数回ボタンを押してしまうことです。当然証拠金の範疇でポジションが増えていってしまいますので、こまめにチェックしながら操作して下さい。

スマホは指値注文が設定できない

MT4では決済、あるいはエントリー価格を指定する指値と逆指値注文が利用できますが、ワンクリックトレードではこのような複雑な注文を設定することができず、あくまでもエントリーと注文数量だけが操作可能です。

したがって、基本の流れとしてはワンクリック注文をした後にポジション一覧から注文変更する等して対応するのが良いでしょう。

一方、相場の値動きが激しい時はそういった操作をしている間に狙っていた価格に到達してしまうことも考えられますので、そういった場合は初めから通常注文で指値を設定してエントリーするのも有効です。

決済注文はワンクリックトレードではできない

手早く注文操作ができるワンクリックトレードですが、エントリー後の決済に関してはパネル操作ができませんので、通常通りポジション一覧から選択する必要があります。

ちなみにPCなら1ディスプレイの中で決済注文をすることができますが、スマホはポジション一覧画面に移行する必要があり、少々手順が増えてしまう形になります。

特に値動きが激しくなる乱高下相場で細かく利確したい場合は不利になってしまう場合もありますので、早い段階から操作に慣れておいた方が良いでしょう。

まとめ

今回はワンクリックトレードの特徴や注意点、bigbossでの設定方法を解説してきました。

FXトレードでは一瞬の判断や操作がパフォーマンスに影響を与えますので、必要最低限の操作でエントリーできるワンクリックトレードは大変利便性が高く、特に短期間で高頻度トレードを繰り返すスキャルピングをメインにしているトレーダーにはメリットが大きいシステムといえるでしょう。

また、bigbossは業界最高水準のレバレッジやゼロカットシステムを搭載しているため更に利便性が高く、特に初心者は安全な資産運用ができるのでおすすめです。本記事で解説したワンクリックトレードの設定と利用方法を参考に、是非bigbossの口座を開設して便利にトレードしていきましょう。

BigBoss 口座開設

Bigbossの口座開設をするなら海外FXお役立ちガイドがお得!