【MT4】メタトレーダー4にログインできない?

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:



みなさん、こんにちは。

私事ですが、昨日のブログをアップしてから無性にモンブランが食べたくて仕方がありません。天高く馬肥ゆる秋、、要注意ですね (・・;)

さて、今日はみなさんからよくいただく質問とその回答をご紹介したいと思います。

ご質問 :『MT4にログインできないけど、なんでかな?』

ログインできない。ログインしたけど注文ができない、、あれあれ?
そんな場合、ログイン情報の入力に何らかの間違えがあった可能性が高いです。

お客さんのせいではありません。だって、FX会社にもよりますが、MT4のパスワードは複雑な文字列で、入力時に間違いやすいのです。セキュリティのためなので仕方がありません。。

おかしいな、正しく入力したはずなのに、、
と思ったら↓↓の点に注意してもう一度ログインしてみてくださいね!

《手入力編》
・全て半角英数で入力します
・小文字と大文字の違いも明確に入力します

《コピー&ペースト編》

・貼り付けたパスワードの前後にスペースが入ってはいけません

《両方》
・FX会社から指定された正しいサーバーを選択します
(Demoサーバーを選択していないか注意しましょう)

それから、ログインできているのか良く分からない時は↓↓ここで確認できますよ!



画像の右下の四角に注目してください。こちらの色が、「緑/緑」 又は「緑/赤」ならログイン成功です。もし「赤/赤」でその横に「無効な口座」「回線不通」「コモンエラー」等と表示されている場合はログイン失敗のしるしです。

上記の通り再ログインを試していただいて、それでもやっぱりログインできない場合はご連絡くださいね。FX会社へ依頼してパスワードを変更してもらうこともできますよ。info@kaigaifx.com


秋の口座開設サポートで高額キャッバックGET


追加入金キャンペーンで超高額キャッシュバックGET


海外FXやるなら、海外FXお役立ちガイド