BigBoss(ビッグボス)の入金にはなにが使える?入金方法で出金方法は変わるのか

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

「BigBoss(ビッグボス)で口座開設をしたけど入金のやり方がわからない」「BigBoss(ビッグボス)の入金方法はどれが一番お得なの?」

このような疑問を持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

海外FXでは入金方法が複数用意されていことが多く、初心者の方にとっては入金に苦戦することもあるでしょう。

今回の記事ではBigBossの入金方法について解説していきたいと思います。

初心者の方でもわかりやすいように説明しますので、ぜひ最後までご覧ください。

bigboss_21090601.jpg

BigBoss(ビッグボス)の入金方法は?

BigBossには6種類の入金方法があります。

それぞれの入金方法には特徴がありますので、以下でその種類と特徴をご紹介していきます。

◆国内銀行

BigBossが登録している国内銀行口座に振り込みする入金方法です。ATMやネットバンキングを利用して振り込みを行います。

海外FX初心所の方にとって最もわかりやすく、自分の銀行口座さえ持っていれば簡単に入金が可能です。

・手数料:入金金額5万円以上:無料
  入金金額5万円未満:1000円 ※別途振込手数料あり
・口座反映時間:即時~2営業日
・最低入金額:1,001円

◆海外銀行

BigBossが保有する海外銀行口座に送金する入金方法です。

海外銀行振り込みの大きな特徴は、円やドル、ユーロなど通貨を選択できるところ。海外在住の方は簡単に入金することができます。

銀行によっては手数料が数1,000円かかる場合もありますので注意が必要です。

・手数料:銀行による ※別途振込手数料あり
・口座反映時間:2~5営業日
・最低入金額:1円

◆クレジットカード

クレジットカードを使った入金方法です。オンライン環境があれば場所を選ばずいつでも入金を行うことができます。

手数料もかからず、口座への反映も素早いところがメリットですが、最低の入金額が5万円と高めの設定であるところが難点です。

VISA、Master、JCBカードに対応。

・手数料:無料
・口座反映時間:即時~1営業日
・最低入金額:5万円

◆bitwallet

電子ウォレット「bitwallet」を使った入金方法です。

bitwalletは多くの海外FX業者が入金手段として採用している、世界でも大手の電子ウォレットサービス。

これから海外FXを本格的に取り組もうと思っている方にbitwalletはおすすめ。入金の経路としてはbitwalletに入金→BigBossにbitwalletを使って入金という流れになります。

入金の手数料は無料、口座反映までの時間が早い点が特徴です。

・手数料:無料
・口座反映時間:即時~1営業日
・最低入金額:1万円

◆BXONE

電子ウォレット「BXONE」を使った入金方法です。

こちらもbitwalletと同じく、入金手数料がかからないことと素早い口座反映がメリット。

しかし、bitwalletと比較して知名度が低く、日本語での情報量が少ないのが難点です。

・手数料:無料
・口座反映時間:即時~1営業日
・最低入金額:5,000円

◆bitcoin

仮想通貨「bitcoin」を使った入金方法です。

手数料無料、口座反映時間は2営業日ほど、最低入金額1円からと好条件が揃っています。

bitcoinを持っている方にとっては最適の入金方法と言えるでしょう。一方でまだbitcoinを持っていない方は、bitcoinに両替をする手間がかかってしまいます。

・手数料:無料
・口座反映時間:即時~2営業日
・最低入金額:1円

初心者におすすめのBigBoss(ビッグボス)の入金方法

bigboss_21090602.jpg

BigBossには6種類の入金方法があることについてご紹介しました。

その上で、初心者におすすめの入金方法を以下にピックアップします。

●bitwallet

なるべく損をせずにBigBossで海外FXトレードをしたい方におすすめ

●クレジットカード

素早く・お得に・簡単に入金をしたい方におすすめ

●国内銀行

とにかくわかりやすくて安心な入金をしたい方におすすめ

bitwalletとクレジットカードはどちらも入金の手数料無料、口座への反映時間が早いところがメリットです。両者の差は最低入金額の違いにあり、クレジットカードは5万円からの入金ですがbitwalletは1万円からと金額が小さくなります。

しかし、クレジットカードは多くの方がすでに利用をしていますが、bitwalletを持っていない場合は利用手続きをしないといけない点が難点です。

クレジットカードやbitwalletなどの電子決済が不安だ、よくわからないから一番わかりやすい方法で入金をしたい方には国内銀行を使った入金がおすすめ。

振込手数料がかかってしましますが、慣れ親しんだ入金方法ですので迷うことなく簡単に入金をすることができます。

BigBoss(ビッグボス)に入金する際の注意点

bigboss_21090603.jpg

BigBossで入金する際にはいくつかの注意点があります。

◆国内銀行の入金は5万円未満の場合1,000円の手数料が発生する

最も使いやすい国内銀行入金は、入金額が少ないと1,000円の手数料がかかってしまいます。

この手数料1,000円は決して小さな金額ではないでしょう。国内銀行入金をする場合は、タイミングを見てなるべく5万円以上を入金するようにしましょう。

◆BigBossでの入金に利用できないクレジットカードもある

BigBossではVISA、Mastercard、JCBブランドのクレジットカードに対応していますが、まれに対応したブランドのクレジットカードでも入金できないケースが報告されています。

場合によってはお持ちのクレジットカードで入金できないこともありますので注意が必要です。

手元にあるクレジットカードが使なかった場合、ほかのカードを試すか違う入金方法を利用しましょう。

◆取引口座の名義と異なる名義の口座から入金すると反映までに時間がかかる

BigBossの口座と、入金する口座の名義が一致しない場合は、入金がBigBossの口座に反映するまで時間がかかることがあります。

もし異なる名義の口座から入金をして入金が反映しなかったときは、サポートセンターに問い合わせてみましょう。

◆bitwalletとBXONEの入金は本登録完了が条件

電子ウォレットであるbitwalletとBXONEは、BigBossの入金をする前に本登録を完了させなければなりません。

本登録には本人確認書類と住所証明書類が必要です。BigBossの口座認証手続きにも必要な書類ですので、bitwalletかBXONEを入金に使う場合は同時に手続きを済ませることをおすすめします。

まとめ

BigBossには複数の入金方法があります。

その中でも海外FX初心者の方には「bitwallet」「クレジットカード」「国内銀行」を使った入金がおすすめです。

BigBossは日本語サポートが充実した海外FX業者ですので、入金方法がわからなかったときはサポートセンターを利用してみるもいいでしょう。

まだBigBossの口座を持っていないという方は、ぜひ無料の口座開設から始めてみてください。

Bigbossの口座開設をするなら海外FXお役立ちガイドがお得!

BigBoss 口座開設

Bigboss特典付き口座開設はこちら

既に口座をお持ちの方もキャンペーンの対象となる場合がありますのでお問合せ下さい。