国内FXよりもXM(XMTrading)の方が『億り人』は現実的?億り人になるシミュレーションを簡単にわかりやすく紹介

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

FX取引で成功を収めて莫大な資産を手にするという話を聞いたこともあるかと思います。このようないわゆる『億り人』を目指す人にとってトレードを行う業者選びは極めて重要です。

大きな利益を上げて『億り人』を目指したい人におすすめなのがXMです。XMは海外FX業者のひとつで、『億り人』のような大きな利益を上げることに関しては国内FX業者よりも向いていると言えます。

この記事ではXMで『億り人』を目指す人に向けて、自己資金ごとのシミュレーションを中心に解説していきます。大変役立つ記事となっておりますのでぜひ最後までご覧ください。

xmtrading_21100101.jpg

億り人とは

ここで言う億り人とは、株式投資やFXトレード、暗号資産取引などで1億円以上の資産を築いた人のことを指します。

語源は不明ですが、たとえばビットコインをはじめとした仮想通貨ブームのころにまだ低価格だった通貨を購入し、この後価値が急上昇したことで資産を億単位まで増やしたトレーダーは『億り人』と呼ばれると言ってよいでしょう。

FXの場合では、上昇を予測してハイレバレッジトレードなどを仕掛けた結果、億単位の利益を上げた場合に『億り人』となることができると言えます。

xmtrading_21100102.jpg

自己資金別「億り人」シミュレーションと国内FXとの比較

ここからは自己資金によって、どうすれば億り人を目指せるのかをシミュレーションしていきます。

ここでは自己資金10万円、100万円のケースを例にとり、レバレッジやボーナスを活用して億り人を目指すことを想定します。

またこのほかにもXMのボーナスを活用して最大レバレッジ888倍のときの値動きを国内FX業者と比較します。

ここからのシミュレーションはあくまで理想論です。億の利益までの道のりを簡単にまとめるために期間中の相場は常に上昇、下降はしないものとしています。実際の相場は上昇や下降を繰り返すため、ハイレバレッジトレードの場合は損失のリスクを常に伴います。

・自己資金10万円の場合

自己資金が10万円の人が億り人を目指す場合、資金が少ないため、レバレッジをかけてある程度のリスクをとる必要があるでしょう。

ここでは通貨ペアをドル円と仮定します。

1日に5pipsの利益を上げた場合、7日で口座残高と損益の合計が100万円を超えて107万3千円に増加する見込みです。

XMでは有効証拠金の額が1万ドル(約100万円)を超えると最大レバレッジが200倍に制限されるため、ここから200倍で計算していきます。

107万3千円をレバレッジ200倍、1日の利益5pipsで取引していくと取引開始から26日で資金が1,033万6千円と1000万円を超える増益です。

XMで最大レバレッジが100倍に制限されるのは有効証拠金が10万ドル(約1,000万円)を超えたタイミングです。ここからはレバレッジ100倍で計算していきましょう。

1,033万6千円の資金をレバレッジ100倍、1日の利益を5pipsで計算すると、資金が1億円に到達するには51日かかります。

これらを合計すると資金10万円で5pipsの利益を上げ続け、レバレッジが最大だった場合の億り人への到達期間は84日です。

・自己資金100万円の場合

自己資金100万円の場合、為替相場によってXMではレバレッジ制限がかかる場合とかからない場合があります。ここでは1ドル=100円と想定してレバレッジが200倍に制限されるものとします。

1日の利益を3pipsと仮定してシミュレーションをすると、44日で有効証拠金が1,037万7千4百円となり、ここからレバレッジ100倍です。

この条件で1日3pipsの利益を上げていった場合、85日で資金が1億269万4千3百円となり、億り人となることができます。合計期間は129日です。

①簡単にボーナス使って最大レバレッジ888倍で10万円で1pips動いたら利益の差はどうなる?(国内FXと比較)

ここで国内FX業者より、XMの方が億り人を目指すのに適している例を解説します。

国内FX業者は日本国内の法規制により、レバレッジが一律で25倍に規制されています。仮に1pipsの利益を上げられたとしても資金は2百円程度しか増えません。

これに対してXMの最大レバレッジ888倍をかけていると、8千円の利益を上げることが可能です。たった1日で7千8百円の差が出ることは複利運用を考えればかなり大きな差です。

このようにレバレッジはトレードによって発生した利益をより大きなものにしてくれます。

②スワップ目当てで100万円分の通貨トルコリラで25年

スワップとは通貨Aをより高利回りな通貨Bに替えて運用することで金利差による利益を上げることを指します。日本の政策金利はマイナス金利の導入によって-0.1%と低水準が続いており、ほとんど金利が期待できません。

反対に高金利な通貨の代表としてあげられるのがトルコリラです。トルコは19%の政策金利を導入しており、この2つの通貨をスワップすれば19.1%の実質的な金利を得ることが可能です。

仮に1トルコリラ=13円という為替レートでスワップをしてこの金利で運用した場合、約25年で1億円を突破し億り人となることができます。

この例では考慮しませんでしたが、通貨スワップで注意しなければならないのは為替相場の変動リスクです。

政策金利の高い国との為替相場は変動が激しい傾向にあり、暴落の幅によっては金利による利益を超えて通貨の価値が下がってしまう可能性があります。

スワップは金利の差によって大きな利益を上げられる可能性もありますが、FXのトレード同様にリスクもあることは理解しておきましょう。

xmtrading_21100103.png

ボーナスをフル活用!スキャルピングで億り人を目指す方法

XMには口座開設、入金、取引に際してポイントがつくボーナスがあります。ここで獲得したポイントは現金化することが可能です。

新規口座開設時のボーナスは口座開設から30日以内に請求すると5千円分のボーナスポイントを受け取ることができるもので、口座への入金も500ドル(約5万円)までは同額の入金ボーナスを受け取れます。

またボーナスの総額が5千ドル相当に達するまでは入金額に対して20%がポイントとして付与されます。

XMには口座開設や入金以外にもトレードの回数に応じて「XM ロイヤルティプログラム」というポイント制度があり、口座開設直後で一番低いランクのウェルカムランクでも1ロットのトレードで10XMPが付与されるのです。

またポイントを現金化するレートは「XMP÷3(ドル)」です。仮に300XMPを現金化すると100ドル相当です。

国内FX業者にもこのようなボーナスはありますが、たとえば新規口座開設時のキャッシュバック額が3千円であることや取引でもらえるポイントも取引回数を一定以上行う必要があるなど制限があることがほとんどです。

XMは国内FX業者よりも継続的な利用のなかでポイントを獲得しやすい環境で、現金化したポイントでトレードするならば実質的な損失とならずリスクを抑えることができます。

ポイントを現金化した金額は出金することはできません。ただし利益となったお金については出金できます。ポイントを活用したトレードによって億り人を効率よく目指すことが可能です。

xmtrading_21100104.jpg

XMを活用して億り人を目指そう

ここまでFXトレードで億り人を目指そうとしている人に向けて、おすすめの海外FX業者であるXMについて、国内FX業者と比較しながら解説してきました。

XMは国内FX業者よりも高いレバレッジをかけることができ、少ない初期資金でも利益を大きくすることが可能です。またさまざまなキャンペーンによってポイントを得て現金化することで資金を増やすこともできます。

最後に、前述しましたがこれらのシミュレーションは単純計算で上昇相場であることを前提に話を進めています。現実は相場の値動きは上昇と下降を繰り返すため、資産を失うリスクがあることを忘れてはいけません。

この記事では、紹介したトレード方法を推奨して誰でも利益を上げられるとしたものではありません。

ただ、実際に億単位の利益を上げているトレーダーは多く存在するため、誰しもチャンスはあるのです。

しかしそのチャンスは口座を開設して実際にトレードを始めた人にしか掴めません。少しでも億り人にロマンを感じたら、スタートラインに立ってみましょう。

海外FXお役立ちガイドのキャンペーンはどこよりもお得です!

XM 口座開設

XM(XM Trading)特典付き口座開設はこちら