口座開設について ~身分証明書編~

id_20200517.jpg

実は、海外FX会社の口座開設はそれほど面倒くさくはありません。必要なものは身分証明書と現在住所確認書類の2種類だけ。

口座開設の流れ


ただし、何でも良いかというとそうでもなく、比較的おおらかな海外FX会社であっても口座開設に必要な書類についてはしっかりとチェックをしておりますので、その点は十分に理解してご準備ください。

まず、上記のイラストが一般的に言われている身分証明書ですが、ほとんどの海外FX会社でOKなのは、

・パスポート
・自動車免許証
・マイナンバーカード(通知書はNG)
・住民基本台帳カード
・外国人登録証明書
・特別永住者証明書
・在留カード

だと思います。

口座開設に必要な書類


私自身がいた会社では小型船舶免許はOKでしたが、学生証はNGでした。この辺りは会社によって異なるかと思います。


必要確認事項はだいたい下記だと思います。

・名前
・生年月日
・顔写真
・有効期限


やりがちなNGの例としては、

・情報が隠れている(指は光の反射)
・情報が切れている(写真がずれている)
・情報が見えない(暗い)
・有効期限が切れている

というものです。


有効期限の切れている自動車免許証を送ってくる方は意外に多く、「なぜ、間違える??」と不思議でです。大きなお世話ではありますが、有効期限の切れた自動車免許証が必要なシーン
というのはそう多くはないと思いますので、どこかにしまい込んだ方がいいと思います。。。


≪おすすめ海外FX会社!≫

★大キャンペーン中!Bigboss
BigBoss + BXONEの同時開設が一番お得!
期間限定で最大18,000円キャンペーン実施中!
Bigbossの口座開設サポートはこちら
BigBoss 口座開設


★低スプレッドかつ高速約定 Tradeview
【MT4のILC口座】ドル円で最小0Pips~!
口座開設で現金10,000円をキャッシュバック!
Tradeviewの口座開設サポートはこちら
Tradeview 口座開設


★日本人トレーダーからの絶大な支持!XM
ポイントプログラムや動画チュートリアルなど
きめ細やかなサービスが魅力!
口座開設するだけで5,000円ボーナスプレゼント!
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

★ECN一筋10周年!株式CFD取扱数は業界NO.1FxPro
資金管理用のおサイフ口座も魅力!
口座開設で5,000円キャッシュバック!
FxProの口座開設サポートはこちら
FxPro 口座開設</