証拠金維持率ってどのくらいなら安心?

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

cover_20190522.png

投資は「勝つ」ことも大事ですが、「負けない」ことももちろん大事です。

そのためにも一番避けたいのは「ロスカット」です。たまに「最悪、ロスカットがあるから......」とロスカット頼みになっている人もいますが(汗)、なるべく自身でコントロールをしていきましょう!

そうなると、「証拠金維持率が何パーセントなら安全なの?」って思いますよね。

ロスカットレベルがFX会社によって異なるので、一概には言えませんが、一般的には300%くらいだと安心でしょうか。もちろん、高いに越したことはないですし、値動きの激しい通貨ペアポジションを持っている場合や大きなイベントや要人発言などがあった場合は、300%でも安心ではありません。



★あの恐ろしかったスイスフランショックをプレイバック!

★各社のロスカットレベルはこちらから確認!

どうすれば安心か? ――安心のためにも、「ストップロス」は必ず入れておきましょう、という話になるのでしたー。

≪安心の海外FX会社はこちら!≫

★低スプレッドかつ高速約定 Tradeview
Tradeviewの口座開設サポートはこちら
Tradeview 口座開設

★日本人トレーダーからの絶大な支持! XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

★ECN一筋10周年!株式CFD取扱数は業界NO.1 FxPro
FxProの口座開設サポートはこちら
FxPro 口座開設

春の口座開設キャンペーン、好評実施中!
業界最大金額の最大13,000円キャッシュバック!
春の口座開設キャンペーン

★海外FXお役立ちガイド公式LINE@始めました。トレードシグナル配信中!
友だち追加はこちら
友だち追加

上の友達追加ボタンをスマホでタップすると、LINEが立ち上がりますので、友達追加をお願いします。また、PCでクリックするとQRコードが立ち上がりますので、LINEで読み取っても追加できます。または、LINE ID「@kaigaifx」で検索してください。

初心者FXの最新記事


その他、初心者FXの関連記事はこちら