海外FXは追証がない!

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

cover_20190324.jpg

海外FXの場合、追証(追加証拠金)制度がないため、例え残高がマイナスになっても、
その分を払うことはありません。

一方で、国内FXでは追証があるのは有名ですね。ところで、この追証って払わないとどうなるか知っていますか?

調べたところによると、この追証を払わないと裁判所から督促→裁判→差し押さえ、となるようです。実際にはそこまで行うケースはそれほどないようですが、分割で支払ったという話は聞いたことがあります。

その点を考えると海外FXは安心ですよね。想像を超えるリスクがあるかもしれないっていうのがすごく怖いです......。海外FXの場合は、ブローカーによって、その対応時期は異なりますが、口座がマイナスになっても、遅くとも次の入金の時には口座をゼロにしてくれて、入金した分がそのまま口座へ反映されます。

これはゼロカットシステムと言い、詳しくは下記の記事にてご案内しています。

海外FXはゼロカット対応

私が聞いたことがある中で、一番大きいゼロカットは1300万円(!!)でした。
海外FXではゼロカットシステムがあるといえども、1300万円はさすがに無理だろう、と思ったようですが、気づいたら、サラリと残高が「0」になっていて、パソコンの前で手を合わせた、という話を聞いたことあります(笑)

monk_20190324.jpg

これ国内FXだったら......と思うと失神しちゃいますよね。

とはいえ、口座がスッカラカンになってしまうのは悲しいものです。
そこまで行く前にちゃんと管理をしていくのがベストですね。

ストップロスはちゃんと置こう!方法はこちら

海外FXのその他のメリットはこちら

≪安心の海外FX会社はこちら!海外FXは追証ナシ!≫

★低スプレッドかつ高速約定 Tradeview
Tradeviewの口座開設サポートはこちら
Tradeview 口座開設

★日本人トレーダーからの絶大な支持! XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

★ECN一筋10周年!株式CFD取扱数は業界NO.1 FxPro
FxProの口座開設サポートはこちら
FxPro 口座開設

春の口座開設キャンペーン、好評実施中!
業界最大金額の最大13,000円キャッシュバック!
春の口座開設キャンペーン

★海外FXお役立ちガイド公式LINE@始めました。トレードシグナル配信中!
友だち追加はこちら
友だち追加

上の友達追加ボタンをスマホでタップすると、LINEが立ち上がりますので、友達追加をお願いします。また、PCでクリックするとQRコードが立ち上がりますので、LINEで読み取っても追加できます。または、LINE ID「@kaigaifx」で検索してください。

初心者FXの最新記事


その他、初心者FXの関連記事はこちら