BigBossで得た利益の出金方法とは?注意点はある?

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

数ある海外FX業者の中でもXM(XMTrading)と同様に人気の高い業者がBigBoss(ビッグボス)です。最大555倍の超ハイレバレッジでFXができるため、少ない資金でも国内業者よりはるかに効率よく資金を運用することが可能です。

しかし、利用する上で注意しなければいけないのが出金時です。ほとんどの海外FX業者でマネーロンダリングなどを防ぐために業者独自の出金ルールが設けられています。

そこで今回は、BigBossの出金について徹底解説していきます。この記事を読めば一通りの出金について理解することができますので最後まで読んでみてください。

bigboss_21072001.jpg

BigBoss(ビッグボス)の出金方法の注意点

まず、BigBossの出金について知っておかなければならない独自ルールがあります。それは、基本的に銀行振り込みでの出金にしか対応していないことです。

BigBossで取り扱いのある出金方法は、以下の3種類です。

1.銀行出金
2.bitwalletによる出金
3.BXONEによる出金

次の章からそれぞれの出金方法、注意点等について詳しく解説していきます。

bigboss_21072002.jpg

銀行出金の場合の方法と注意点

まず、BigBossで銀行出金するケースについてです。この際注意すべき点は以下の3つになります。

BigBossでの銀行出金時の注意点
1.Swiftコードが必要
2.着金までに2~5日かかる
3.一律の出金手数料が2000円掛かる

このうち前2つの注意点について、もう少し詳しく見ていきましょう。

【銀行出金での注意点その1】Swiftコードが必要

BigBossで銀行出金を選んだ場合、Swiftコードが必要になります。

Swiftコードとは、国際銀行間金融通信協会が世界の銀行を特定するために定めたコードのことをいいます。BICコードともいわれるのでそちらの名前もこれを機に覚えておきましょう。ほとんどの銀行がSwiftコードを持っています。

このコードで受取人口座保有銀行が特定できるため、より安全かつ確実に入金作業を進めることができるメリットがあります。

Swiftコードがわからない場合は、インターネットで自身が利用しているホームページもしくは、国内の銀行ごとにコードがまとめられているサイトがあるので、そちらで確認してください。

【銀行出金での注意点その2】着金までに2~5日かかる

もう一つ銀行出金で注意しておきたいのが、着金までに少し時間がかかる点です。

国内FX業者の場合は、出金手続きをすると最短で翌日には指定口座に振り込まれます。

しかし、海外FX業者の場合、会社の拠点が海外ということもあり出金処理から着金までに少し時間がかかります。2~5日程度で着金することを考えればそこまで時間がかかるわけではありませんが、まず翌日には振り込まれないことは理解しておきましょう。

また、入金方法をクレジットにした場合の入金分の反映にはさらに時間がかかります。

bitwalletの場合は?

次は、bitwalletでの出金について見ていきましょう。bitwalletはオンラインウォレットのひとつであり、BigBossをはじめとする海外FX業者の多くがこれを用いた出金に対応しています。

そんなbitwalletの出金についても注意すべきなのは、追加で手数料が掛かる点です。

BigBossではbitwalletで出金する場合824円の手数料が掛かります。これが一律手数料2,000円に上乗せされるため、合計2,824円の手数料が掛かるのです。

一方で出金スピードは速く、1日~5日程度で口座に着金します。そのため、銀行出金に比べれば早く出金できる可能性が高いといえるでしょう。追加で手数料が掛かってもなるべく早く出金したい、という場合におすすめしたい方法です。

BXONEで出金するメリットはある?

さて、BigBossの出金方法にはもう一つBXONEを用いたものがあります。

こちらも一律2,000円とは別に、出金額の1%が追加の手数料として徴収されます。また、着金までに要する期間も1~5日程度です。

出金額によってはbitwalletでの出金に比べメリットが薄いと感じられるかもしれませんが、BXONEはオンラインカジノ等で出金時に利用できる口座としてのニーズがあります。

ですからすでにBXONE口座を持っていたり、他サービスがらみで口座開設を予定していたりする場合はこちらの出金方法を検討してみるのもよいでしょう。

BigBoss(ビッグボス)の出金での注意点

bigboss_21072003.jpg

ここまでBigBossの3つの出金方法について詳しく見てきました。ここからは、出金方法以外でBigBossについて気を付けたいポイントについて、下記の3つに絞って解説します。

BigBossの出金に関する注意点
1.クレジットカードについて
2.ボーナスの出金について
3.クイック口座での口座開設について

それぞれについて見ていきましょう。

【注意点その1】クレジットカードについて

BigBossにおいてクレジットカードで出金する場合は、入金時と同額もしくはそれ以下の金額になります。海外FX業者の多くはクレジットカードで入金を行った場合、出金する時は、入金時と同額かそれ以下の金額しか出金できないようになっているので注意してください。

ちなみに利益分に関しては、クレジットカードへの出金はできません。また、クレジットカードへの着金は、1か月程度かかることを理解しておきましょう。

【注意点その2】ボーナスの出金について

BigBossではボーナスの出金は、できるものとできないものがあります。以下にまとめておきますので確認してみてください。

出金できるボーナス
1.口座開設ボーナス
※ボーナス獲得後に10ロット(100万通貨)の取引を行うことが条件

出金できないボーナス
1.入金ボーナス
2.取引ボーナス

BigBossでは基本的にボーナスは取引できるクレジットとしてカウントされるため、出金できないと考えて問題ありません。唯一出金できる口座開設ボーナスも出金するのにハードルが高いため、ボーナスの出金について過度な期待はしないようにしましょう。

【注意点その3】クイック口座での口座開設について

BigBossにはクイック口座開設という口座開設方法があります。この方法を使うことで通常よりも早く口座開設が可能で、取引をすぐに行うことができるメリットがあるのですが、出金時に注意しなければならないことがあります。

クイック口座開設というのは、取引口座の認証作業を後回しにして口座開設をする口座開設方法です。そのため、認証作業が完了していない状態だと出金できません。

これを知らずに口座解説すると出金時にトラブルのもととなりかねませんので、しっかりと理解しておきましょう。

まとめ

今回はBigBossの出金時の注意点について解説しました。普段国内業者を利用している人からすると少し不便に感じるかもしれませんが、慣れてしまえば問題はないといえるでしょう。

注意すべき点を押さえた上で、是非BigBossで口座開設してみてはいかかでしょうか。

BigBoss 口座開設

Bigbossの口座開設をするなら海外FXお役立ちガイドがお得!