海外FX初心者におすすめな業者の選び方は?キャンペーンやボーナスを基準に選んでもいい?

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

海外FXを始めてみたいけど、どの海外FX業者を選んだらいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか?

そんな海外FX初心者の方には、ボーナスを基準とした海外FX業者選びをおすすめします。

海外FXのボーナスはトレーダーにとって大きなメリットがあり、自分の持ち出し資金を抑えながらお得にFXトレードを行うことが可能です。

今回の記事では、海外FX業者をボーナス基準で選ぶ方法について解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

kaigaifx_21072601.jpg

海外FX業者はボーナスを基準に選んでOK

海外FXのボーナスとは、FX業者が顧客に対して提供するサービスのひとつです。

ボーナスはFXトレードの証拠金として使うことができ、様々あるボーナス獲得条件を満たしたときに顧客へとボーナスが付与されていきます。

イメージとしては特定の店舗やサービスで使える「ポイント制度」のようなもので、海外FXでは獲得したボーナスを使うことでお得にFXトレードを行うことができます。

ボーナスを基準とした海外FX選びは、自己資金を極力使わずにFXを始めたいという方におすすめです。

ボーナスの制度を上手く活用すれば、海外FXならではのハイレバレッジトレードをローリスクハイリターンで行うこともできます。

初心者の方にとっても、まだ知識の少ない中で自己資金を抑えてFXトレードができるのは心強い仕組みだと言えるでしょう。

海外FX業者をボーナスで選ぶ際のポイント

kaigaifx_21072602.jpg

海外FXのボーナスの制度は、業者によって内容やキャンペーン期間が異なります。

そのため、ここでは海外FX業者をボーナスで選ぶ際のポイントについてご紹介します。

海外FX業者の多くは数種類のボーナスを組み合わせ提供していますので、各種ボーナスをトータルで見て自分にメリットがあるかを見極めるようにしてください。

◆ボーナスの種類

・口座開設ボーナス
FX口座を新規で開設した際に貰えるボーナスです。

口座開設と同時にボーナスを獲得できるので、自己資金の持ち出しなしにFXを始めることができます。

自己資金を使わずにトレードが可能になるので、ハイレバレッジな強気のトレードをしてもリスクを負うことはありません。

まずはお試しでFXを始めたいという方は、口座開設ボーナスを得られるFX業者を選ぶと良いでしょう。

口座開設ボーナスは新規での口座開設が対象ですので、1度しか貰うことができません。そのため、単純に貰えるボーナスの大きさを各業者と比較すると良いでしょう。

・入金ボーナス
FXの口座に入金した金額に対して、一定の割合で還元されるボーナスです。

入金した金額以上にボーナスとして証拠金が得られるので、FXに本格的に取り組もうと考えている方には非常に魅力的な制度と言えるでしょう。

入金ボーナスのキャンペーンは、FX業者や開催時期によって還元率が異なります。

例えば、入金ボーナス100%のキャンペーン中に10万円の入金をすると、10万円分のボーナスが獲得できる、といった感じです。

入金ボーナスはFX業者によってキャンペーン開催時期や頻度、貰えるボーナスの上限などが決まっています。

入金ボーナスをやっているFX業者がいる場合は、それがどんな内容のものなのかを事前に調べると良いでしょう。

・友達紹介ボーナス
友達を紹介して新規口座開設をした際に貰えるボーナスです。

友達紹介ボーナスは、紹介者・友達のどちらもボーナスが貰えるキャンペーン内容もあります。

もし周りにすでにFXを始めている友達がいて、友達紹介のボーナスを行っている場合は、そちらを利用して口座開設をしてもいいでしょう。

・取引ボーナス
FXのトレードを行うたびに貰えるボーナスです。

取引をすればするほどボーナスが貯まっていくことから、日常的にトレードを行う方にとっては大きなメリットのあるボーナスと言えるでしょう。

取引ボーナスは1度の取引に対して貰えるボーナスなので、細かなトレードを繰り返すことでコツコツとボーナスが貯まっていきます。

ボーナスを使ったとにかく低リスクなFXをやりたいというトレーダーには、取引ボーナスは非常におすすめできます。

取引ボーナスのある海外FX業者は少ないので、取引ボーナス基準でFX業者を選ぶこともひとつの手でしょう。

◆ボーナスのクッション機能とは?

ボーナスのクッション機能とは、ボーナスを証拠金として扱うことができる機能のことを指します。

言い換えると、クッション機能のあるボーナスはFXトレードに使うことができる、ということになります。

このクッション機能はFXの業界用語ではなく、FXトレーダーたちによってネット上で生みだされた造語とされています。

海外FX業者のほとんどはボーナスにクッション機能を付けていますが、中にはクッション機能の無いボーナスである可能性もあります。

そのため、ボーナスの証拠金としての有効性があるかを判断するために「クッション機能」という言葉が使われるようになりました。

ボーナスにクッション機能が無い場合は、ボーナスを証拠金として使えないのでFXトレードの資金にはならず、損失が出た際の埋め合わせにも使えません。

そのため、ボーナスにクッション機能が付けいているかどうかはかならず口座開設前にチェックするようにしましょう。

FX業者自身はクッション機能という表現を使っていませんので、「ボーナスを証拠金として使えるか」をホームページなどで確認してください。

海外FXを選ぶ際のボーナス以外のポイント

kaigaifx_21072603.jpg

海外FXはボーナスを基準に選んでも問題ありませんが、それ以外の項目も軽視はできません。

ここでは海外FX業者を選ぶうえで初心者の方が重視すべきポイントを3つご紹介します。

◆金融ライセンスを取得しているか

金融ライセンスとは、金融庁が定める金融事業を行うための認可です。

金融ライセンスを持っているFX業者は、国の定める経営基盤やセキュリティの安全制などの基準を満たしていることとなります。

そのため、金融ライセンス取得の有無は安全なFX業者かどうかを見極めるひとつの大きな指標となるのです。

金融ライセンスを持っていないFX業者は詐欺目的でFX事業をやっている可能性もあるので、FX初心者の方は金融ライセンスの無い業者を使うことは避けておきましょう。

◆スプレッドの広さ

スプレッドとは、FXでトレードをするうえでかかる手数料のようなものです。

厳密にはスプレッドは通貨の売り買い時における差額のことで、その大きさはFX業者によって変わります。

スプレッドはFXの取引手数料ですので、これが大きくなるほどトレードにかかるコストも大きくなります。

そのため、なるべくスプレッドが小さいFX業者を選ぶことでより費用を抑えたトレードが可能です。

ただし、スプレッドが多少大きくても、それを補って余るほど充実したボーナスキャンペーンを行っているFX業者もあります。

スプレッドとボーナスはトレードの実質的なコストに関わる要素なので、トータルでお得になるかどうかをシミュレーションしながらFX業者選びをしてみてください。

◆日本語サポートの充実度

海外FX業者を選ぶうえで、意外と重要なポイントとなるのが日本語サポートの充実度です。

日本語対応のサポートデスクが用意されているかどうかはトラブルが起きた際の問題解決に大きく関わり、近年はこれに力を入れる海外FX業者も増えてきています。

FX初心者の方であればなおさらわからないことも多いかと思いますので、海外FX業者がどれだけ日本語対応しているのかはチェックしておいたほうが良いでしょう。

まとめ

海外FXには豊富なボーナスキャンペーンが用意されています。

FX初心者の方ならなるべく低リスクなトレードをしたいという方が多いと思われますので、ボーナスの制度が充実した海外FX業者を選ぶことをおすすめします。

ボーナスがあれば自己資金が抑えられ、海外FX特有のハイレバレッジトレードにもチャレンジすることもできるでしょう。

ますは新規口座開設をして、口座開設ボーナスを使ったノーリスクのトレードに挑戦してみてはいかがでしょうか?

海外FXお役立ちガイドでは豊富なキャンペーンを実施しています。

img_beginner_campaign_list.png

口座開設ボーナスもどこよりもお得!