【海外FX出金】入金ボーナス利用時の出金は要注意

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

見出し写真

XM(エックスエム)BigBoss(ビッグボス)など多くの海外FX会社が導入している人気キャンペーンといえば、「入金ボーナス(または口座開設ボーナス)」でしょう。


ボーナスを利用すると、証拠金残高の底上げできて手持ち資金以上の取引をできたり、証拠金維持率を高めてロスカット発動のピンチを回避することができます。私自身も何度もボーナスに助けられています。


海外FX業界では非常にポピュラーなキャンペーンであり、当サイトが紹介しているFX会社でも例えば、以下のようにボーナスが提供されています。

【XM】口座開設5,000円ボーナス

【BigBoss】取引ボーナス

【TradersTrust】10周年記念100%入金ボーナス

【FBS】100%入金ボーナス


提供されるのが当たり前の感じがするボーナスですが、ボーナス利用時の出金はトラブルやクレームにつながりやすいので、是非注意してください。


ボーナスは出金できない

これはほぼすべての海外FX会社がボーナス利用規約で真っ先に明言している決まり事になります。「ボーナスは取引にのみ利用可能」「ボーナスは出金できない」このように覚えてしまっていいでしょう。


ごくわずかですが、一部のFX会社では「出金条件を満たしたらボーナスも出金できる」というルールを設けているところもあります。例えば、Axiory(アキシオリー)とFXDDの場合、「一定量のlot数の取引をすればボーナス出金可能」としています。

【Axiory】お中元ボーナスキャンペーン2020

【FXDD】10%入金ボーナスキャンペーン


これら一部のFX会社を除き、ボーナスは出金できませんので、出金申請の際は出金希望額からボーナスの額を除外してリクエストを出しましょう。


出金するとボーナスは消失する

ボーナスを持っている取引口座から出金をすると、ボーナスは取引口座から削除されます。


ボーナス削除の細かいルールはFX会社によって異なりますが、以下の2パターンが主流となります。

・出金額に関係なく、ボーナス全額削除
・口座残高に対する出金額の割合に応じて、ボーナス金額削除


ポジション保有中に出金したことにより、ボーナス消失でロスカットという最悪な事態もあり得ますので、出金する際はポジションを全て手仕舞いしてからがおすすめです。


おわりに

今回は海外FXで人気のボーナスキャンペーンの出金について注意の説明でした。


「ボーナスは出金できない」「出金すると、ボーナスはなくなる」この2点をしっかり念頭において、スムーズな出金を実現しましょう。


各海外FX会社の出金手順は会社詳細の「出金マニュアル」に画像付きで具体的に説明されています。是非ご利用ください。

海外FX会社一覧はこちら


↓ブログランキングに参加してます↓
★応援クリックお願いします★

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ