私のFX履歴書

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

Cover_20191201.png

なんだかんだFX歴も15年くらいになりましたが、いまだにこんな楽しいものはないと思っています。


とは言え、楽しさも変化があると思いませんか?簡単に3段階に分けてみました。


【1】いろいろなポジションを持ち、「上がった、下がった」で一喜一憂。

アドレナリンが出まくる。寝不足でやばいテンションになりがちで、判断をミスること度々。


【2】負けが続き、チャートや手法の勉強をはじめる。

勉強したことがピタリとハマる快感を覚え、マイルールを作りながらポジションを実験的に持ち始め、また違ったアドレナリンが出始める。「この場合はどうだ?」といろいろな「テスト」ポジションを持つため、負けること多いが、少しずつマイルールが確立して、安定しはじめる。


【3】徐々に「もっと勝ちたい」という気持ち(欲)が強くなり、マイルールを崩しがちになる。

ポジポジ病や切れない病、見なかったふり病など、さまざまな病を発病しながらも、楽しくてやめられなくなる。←今ココ!


ここまで書いてみて、我ながら初めて気づいたのですが、一番良いのは「初心に戻って、また勉強をし、マイルールを再度作り直す」ですね!もはや段階【3】はいらないのでは?とさえ思ってきました......。


皆さんも、自分のFX歴を実際に書き起こしてみることお勧めいたします!


≪おすすめ海外FX会社!≫

★大キャンペーン中!Bigboss
Bigbossの口座開設サポートはこちら
BigBoss 口座開設

★低スプレッドかつ高速約定 Tradeview
Tradeviewの口座開設サポートはこちら
Tradeview 口座開設

★日本人トレーダーからの絶大な支持!XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

★ECN一筋10周年!株式CFD取扱数は業界NO.1FxPro
FxProの口座開設サポートはこちら
FxPro 口座開設

初心者FXの最新記事


その他、初心者FXの関連記事はこちら