FXビギナーの素朴な疑問(その2)

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

cover_20190416.jpg

国内FXと違って、海外FXではブローカーにごとに異なる取引ツールを使っていないのが良い点ですよね。
どこの会社もMT4です(cTraderやMT5などももちろんありますが)。
MT4の使い方を一度しっかりと覚えてしまえば、どこの会社でも同じように取引できるのはユーザー側にとってはすごく便利!

★MT4の使い方はこちら!


しかし、初めてMT4をダウンロードすると、こんなこともあります......。

取引したい通貨ペアが出てこない!!!え!4通貨ペアだけ!?

20190416_1.jpg

この場合は、表示されている4つの通貨ペアの上で、右クリックすると「すべて表示」という箇所が
あるので、そこを選べば、そのブローカーで取引できる全ての通貨ペアが出てきます。

大量にあるので、上の方に自分が使いたい通貨ペアをそろえたいときは、使いたい通貨ペアをクリックして(下記USD/JPYのように青くなります)、上までマウスで移動させてください。

20190416_3.jpg

ちょっと待って!こんなにいらないんだけど!邪魔!」という方は、こちらに削除方法も
ご案内しています!

また、通貨ペアのところで右クリックをすると「仕様」という場所がありますので、そこをクリックしてみてください。そうしますと、下記のような画面が出てきます。

20190416_2.jpg

この部分は、そのブローカーにおける取引条件となり、取引時間、スワップポイント、最小取引数量、最大取引数量など、大切で知りたい情報が書かれていますので、時間のある時、のぞいてみるといいですね!

※ザックリと知りたい方向けに、こちらのページから各社の特徴をまとめています!

≪安心の海外FX会社はこちら!≫

★低スプレッドかつ高速約定 Tradeview
Tradeviewの口座開設サポートはこちら
Tradeview 口座開設

★日本人トレーダーからの絶大な支持! XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

★ECN一筋10周年!株式CFD取扱数は業界NO.1 FxPro
FxProの口座開設サポートはこちら
FxPro 口座開設

春の口座開設キャンペーン、好評実施中!
業界最大金額の最大13,000円キャッシュバック!
春の口座開設キャンペーン

★海外FXお役立ちガイド公式LINE@始めました。トレードシグナル配信中!
友だち追加はこちら
友だち追加

上の友達追加ボタンをスマホでタップすると、LINEが立ち上がりますので、友達追加をお願いします。また、PCでクリックするとQRコードが立ち上がりますので、LINEで読み取っても追加できます。または、LINE ID「@kaigaifx」で検索してください。

初心者FXの最新記事


その他、初心者FXの関連記事はこちら