MacでMT4を使いたい!

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

cover_20190324_1.jpg

スタバとかでMacbookを開いてカタカタとやっている人を見ると、いまだに「かっこいー」と思ってしまうMacコンプレックスな私です(笑)。

Macbookが欲しいのですが、いつも「ちょっとケチって」Windowsマシンを買ってしまっています。「MacだとMT4できないし!」と思っていたのですが、実は完璧には使えないものの、MacでMT4を使っている人は結構いるのです!Macユーザーはどうやって、MT4でFXトレードをしているのでしょうか?

1)Mac用のMT4を使う

XMをはじめ結構な数のブローカーではMac用のMT4を用意しているので、プラットフォーム紹介ページをチェックしてみてください。

2)Web版のMT4を使う

うまくMac用MT4がダウンロードできない場合、Web版のMT4をご利用ください。
ただしWeb版の場合、インジケーターの追加やEAの利用などが出来ないので、不便を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

3)PlayOnMacを使う

今のところ、無料の場合こちらが一番よさそうです。こちらのページにご案内があります。
「MT5」と書いてあるけれどインストール方法などはMT4と一緒です。
(MT4版は英語しかないんです)

ただし基本的にメタクオーツ社ではMAC版での利用を推奨はしていないようで、「Windows版では出来るけど、なんで?」ということがいくつかあるようですので、その点だけはご留意ください。

基本的なMT4の使い方はこちらにご案内しています!

≪MAC版MT4のある海外FX会社はこちら!≫

★日本人トレーダーからの絶大な支持! XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

★ECN一筋10周年!株式CFD取扱数は業界NO.1 FxPro
FxProの口座開設サポートはこちら
FxPro 口座開設

★今すぐトレードしたい人へ Big Boss
Big Bossの口座開設サポートはこちら
BigBoss 口座開設

★激狭スプレッド! Traders Trust
Traders Trust の口座開設サポートはこちら

TradersTrust 口座開設

≪PlayOnMacで使えます!≫
★低スプレッドかつ高速約定 Tradeview
Tradeviewの口座開設サポートはこちら
Tradeview 口座開設

春の口座開設キャンペーン、好評実施中!
業界最大金額の最大13,000円キャッシュバック!
春の口座開設キャンペーン

★海外FXお役立ちガイド公式LINE@始めました。トレードシグナル配信中!
友だち追加はこちら
友だち追加

上の友達追加ボタンをスマホでタップすると、LINEが立ち上がりますので、友達追加をお願いします。また、PCでクリックするとQRコードが立ち上がりますので、LINEで読み取っても追加できます。または、LINE ID「@kaigaifx」で検索してください。