海外FXに入金する際には名義に気を付けよう!

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

見出し写真

月曜夜のトランプ大統領発言「FRBの利上げが気に入らない」のインパクトを市場はすでに消化したようです。


一時は「109円前半まで下げ続けるか!?」とも思われていましたが、昨日のロンドン時間からドル円はじわじわと回復し始めました。

今日のドル円

NY勢が市場に参加して来ると110.50円で売りが入りましたが、何とか110円台をキープしてクローズ。現在も110.40円台まで戻しています。今夜はFOMC議事要旨の公開が控えていますね。 ドル円はまた一波乱ありそうです。


★海外FXお役立ちガイド公式LINE@始めました。トレードシグナル配信中!
友だち追加はこちら
友だち追加


さて、今回は海外FX会社への入出金について注意点を改めてまとめてみます。すでに海外FXに慣れ親しんでいる方にとっては"耳タコ"かもしれませんが、現在も国内FXから海外FXに移ってきたばかりの方が増えてきているのでご紹介していきます。


クレジットカードの名義と取引口座の名義を同じに

基本的に全ての海外FX会社において、取引口座のローマ字名義とクレジットカード(またはデビットカード)のローマ字名義は綴りが一致していなければいけません。これらの名義が一致していないと、入金した金額が取引口座に反映しませんのでご注意ください。


名義不一致の原因となる綴りミスの例としては、

・Siなのか、Shiなのか
・Tiなのか、Chiなのか
・Tuなのか、Tsuなのか
・Juなのか、Jyuなのか
・Huなのか、Fuなのか

というケースが非常に多いです。つまり、ヘボン式ローマ字綴りなのかそうでないのかという問題になります。

ヘボン式ローマ字|Wikipedia


取引口座の名義とクレジットカードの名義に不一致が生じている場合、お使いの海外FX会社サポートに連絡して登録情報の修正を依頼してください。そうすれば、保留になっている入金反映が処理されます。


国内銀行送金をする際には、会員ページで入金申請を

海外FX会社によっては、銀行送金での入金をする際に、会員ページでいくら入金するか申請する必要があります。海外FXお役立ちガイドが紹介しているFX会社ではFXDDとIFCMarketsがこれに当てはまります。

FXDDの国内銀行送金手順|海外FXお役立ちガイド
IFCMarketsの国内銀行送金手順|海外FXお役立ちガイド

海外FX会社の顧客資金受け入れ用口座に着金した金額と各トレーダーの入金希望額を付け合せて正しく取引口座に反映させるためには、入金額申請が必要となるのです。


また、銀行振込みの際に備考欄などに「取引口座名義+取引口座番号」を追記することを要求する海外FX会社もいます。XM、BigBoss、FxPro、FXDD、IFCMarketsがこれに当てはまります。

XMの国内銀行送金手順|海外FXお役立ちガイド
BigBossの国内銀行送金手順|海外FXお役立ちガイド
FxProの国内銀行送金手順|海外FXお役立ちガイド


会員ページでの入金額の申請ならびに、銀行振込みでの取引口座名義と取引口座番号の追記がないと、入金額反映に余計に時間が掛かりますのでお気を付けください。


以上、海外FXへの入金で気を付けるべきことを2点まとめてみました。ご参考になれば幸いです。


≪入金反映が早い海外FX会社はこちら≫
★クイック口座開設と確実な入出金 BigBoss
BigBossのクイック口座開設はこちら
BigBoss クイック口座開設


★入出金・サポート・取引条件、トータルで死角なし XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設


★ECN一筋10周年!株式CFD取扱数は業界NO.1 FxPro
FxProの口座開設サポートはこちら
FxPro 口座開設


大好評の海外FX10周年記念キャンペーン、8月末まで延長中!
今なら、BigBossの口座開設キャッシュバックが23,000円です!
海外FXお役立ちガイド10周年キャッシュバック


夏の口座開設キャッシュバック、絶賛実施中!
10周年記念のため、現在最大23,000円キャッシュバック中!
夏の口座開設キャンペーン


★海外FXお役立ちガイド公式LINE@始めました。トレードシグナル配信中!
友だち追加はこちら
友だち追加

上の友達追加ボタンをスマホでタップすると、LINEが立ち上がりますので、友達追加をお願いします。また、PCでクリックするとQRコードが立ち上がりますので、LINEで読み取っても追加できます。または、LINE ID「@kaigaifx」で検索してください。