いつまでスマホゲームの課金で消耗しているの?

見出し写真

日本時間の今朝はワールドカップ準決勝フランスvsベルギーがありましたが、みなさん寝不足は大丈夫でしょうか?1ヶ月近く熱狂を巻き起こしたワールドカップも今夜の準決勝第2戦を含めてあと3試合です。3位決定戦と決勝戦は日本の連休中ですし、少し夜更かししても大丈夫そうです。

この時期は通勤・通学の移動中にスマホでワールドカップの試合を観ている方もチラホラいますが、やはりスマホでゲームをしている方の割合が圧倒的に多いように感じます。

Smaroriseが2,000人以上を対象に実施したアンケート調査によると、月平均1万円~5万円をスマホ課金に使用しているそうです。
スマホゲームの課金、月に「1~5万円」が最多|シニアガイド

頑張って働いて稼いだお金の使い方は人それぞれですが、「非常にもったいないな」と個人的には感じてしまいます。

月に1~5万円の資金を海外FXで積み立て投資したら、かなりまとまったお金を生み出すのに。。。

今回はスマホゲームで課金するより、海外FXに課金するべき理由をご紹介します。

★海外FXお役立ちガイド公式LINE@始めました。トレードシグナル配信中!
友だち追加はこちら
友だち追加

スマホゲームは何も残らない

移動中の合間や隙間時間の暇つぶしとして、スマホのゲームはすごく重宝しますよね。それはすごく分かります。

でもあくまでも、暇つぶしの手段であって、膨大な時間とお金を費やしても何もリターンはありません。レアカードやレアアイテムを入手したからと言って、それはスマホに保存された単なるデータに過ぎません。

オークションなどで価値が付くアイテムもありますが、基本的には無価値です。

同じ時間と金額を掛けてスマホで海外FX取引をしていれば、資金を大きく増やすことができます。今週の為替相場は完全にリスクオンムードとなっています。とくにドル円が大きく動き出したので、一攫千金のチャンス大ですね。

今日のドル円

500倍などの高レバレッジ取引ができる海外FXなら、月1~5万の課金でポジションサイズを抑えれば長期で取引できます。

★入出金・サポート・取引条件、トータルで死角なし XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

海外FXでも達成感・昂揚感は得られる

「クリアしたときの達成感が忘れられない」「アイテムをゲットしたときの昂揚感が目的」という意見もありますが、その精神的な満足度は海外FXでも感じられますよ。

とくに、含み益を生み出したポジションを決済して利益を確定させるとき、大きな達成感・昂揚感を得られます。

今日のMT4ポジション

もちろん、精神的満足だけでなく、お金という物質的な満足も付いてきます。

★クイック口座開設と確実な入出金 BigBoss
BigBossのクイック口座開設はこちら
BigBoss クイック口座開設

投資信託のように使うことも可能

「トレードするのが怖い」と感じられる方は、通貨ペアではなく株式指数CFDや個別株式CFDを海外FX口座で保有するのをおすすめします。

海外FX会社ではドル円、ユーロ円などの通貨ペアだけでなく、日経平均やダウ工業平均といった有名証券取引所の株価指数、そしてAmazon、Googleといった外国株も取引できます。 因みに、下図はFxProの株式CFD銘柄紹介の一部です。

FxPro 株式CFD銘柄

海外FX口座でS&P500指数CFDや日経平均225CFDを積み立て投資していけば、投資信託と同じようなコツコツ資産を増やしていく効果を得られます。国内証券会社のような煩雑な手続きなしに、投資信託のパフォーマンスを疑似的に再現することも夢ではありません。

★ECN一筋10周年!株式CFD取扱数は業界NO.1 FxPro
FxProの口座開設サポートはこちら
FxPro 口座開設

スマホゲームのように移動中にスマホで操作できる、ゲーム感覚で楽しめる、お金が増える、勝てばストレス解消になる。スマホゲームで時間とお金を無駄遣いせず、スマホで海外FX取引を楽しみましょう!

★クイック口座開設と確実な入出金 BigBoss
BigBossのクイック口座開設はこちら
BigBoss クイック口座開設

★入出金・サポート・取引条件、トータルで死角なし XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

★ECN一筋10周年!株式CFD取扱数は業界NO.1 FxPro
FxProの口座開設サポートはこちら
FxPro 口座開設

大好評の海外FX10周年記念キャンペーン、8月末まで延長中!
今なら、BigBossの口座開設キャッシュバックが23,000円です!
海外FXお役立ちガイド10周年キャッシュバック

夏の口座開設キャッシュバック、遂に始まりました!
10周年記念のため、現在最大23,000円キャッシュバック中!
夏の口座開設キャンペーン

TradersTrsutとのコラボ企画、実施中です。
当サイトの口座開設キャッシュバックと併せて、TradersTrustからのリベートもゲットしましょう!
TradersTrustキャッシュバックリベート

★海外FXお役立ちガイド公式LINE@始めました。トレードシグナル配信中!
友だち追加はこちら
友だち追加

上の友達追加ボタンをスマホでタップすると、LINEが立ち上がりますので、友達追加をお願いします。また、PCでクリックするとQRコードが立ち上がりますので、LINEで読み取っても追加できます。または、LINE ID「@kaigaifx」で検索してください。