【MT5】MetaQuotes社、最新アップデートで3つの新機能を追加

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

見出し写真

世界で最も利用されているFX取引ツールMT4を開発・提供しているMetaQuotes社は、最新プロダクトであるMT5の普及のため、アップデートに力を入れています。


昨年以降、MT5をリアル口座用にお客様に提供し始めた海外FXブローカー(XM、FxPro、FXTMなど)が増え始めましたが、まだまだMT4の方が根強い人気を誇っています。


今回、MetaQuotes社はMT5最新バージョンbuild1627において、3つの新機能を追加しました。価格分析に役立つ機能であるため、経験のあるトレーダーさんにとってはMT5がより使いやすくなると思われます。


Custom financial instruments in the new MetaTrader 5|MetaQuotes



★文句なし人気No.1のブローカー XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設


★創業以来インターバンク直結でサービス提供 FxPro
FxProの口座開設サポートはこちら
FxPro 口座開設



新機能1:銘柄画面でカスタム通貨ペアを作成可能に

新しいMT5では、銘柄画面上で、カスタム通貨ペアを作成することができます。


下のイメージ画像のように、価格表示桁数、チャートの形式、1ロットの数量などをカスタマイズすることができます。


MT5新機能01



新機能2:板情報にソート機能追加

MT5の最大の特長といえば、cTraderのように板情報が公開されていることです。


今回のアップデートによって、この板情報がより使いやすくなりました。
板情報画面の注文情報を特定の取引数量を条件に絞り込めるようになっています。


MT5新機能02



新機能3: 板情報とチャート画面を連動

3つ目の新機能は、板情報とチャート画面の連動です。


MT5新機能03


これにより、チャート画面上で板情報を確認できるようになりました。


MT5新機能04


すでに完成形になっているMT4に比べて、MT5はまだまだ発展中のプラットフォームです。非常に面白い取引ツールですので、一度触れてみてはいかがでしょうか?




★文句なし人気No.1のブローカー XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設


★創業以来インターバンク直結でサービス提供 FxPro
FxProの口座開設サポートはこちら
FxPro 口座開設


既存会員さんに嬉しいお知らせです。
7/31までの期間限定で、追加入金キャンペーンを実施しています。お早目にご利用ください!
追加入金キャンペーン


初めて海外FXを利用される方にはこちらのキャンペーンがおすすめです。
夏の口座開設キャッシュバックで最大18,000円をゲットしてください!

夏の口座開設キャンペーン