【FX業者比較】スプレッドを比べてみた

見出し写真

こんにちは。海外太郎です。


ドル円相場、ちょっと上向いてきたのでしょうか。
揉み合うレンジがこれまでよりも少し上振れしてきていますね。


今日のドル円


売り注文なら111.500もしくは111.600近辺、買い注文なら111.150もしくは111.000近辺でエントリーしてみようかなと思います。


今日はちょっと趣向を変えて、当サイトが紹介している海外FX業者のスペック比較をテーマを絞って行っていきます。


初回ということもあるので、まずは皆さんが気にされている「スプレッド」を取り上げます。
スプレッドは時間帯や祝日・平日などで上下しますので、あくまでも目安としてお楽しみください。



XM スタンダード口座

まずは、一番人気のXMから調べてみましょう。実際使ってみると変な挙動もないですし、トレードで貯まったXMポイントを投資資金に替えれるので長くFXを楽しめるのが嬉しいですね。


XMの口座の中で最も使っている人が多いのはスタンダード口座なので、この口座タイプのMT4スプレッド気配値をgifアニメにしてみました。


XMスプレッド


会社詳細にある通りドル円は平均1.8Pipsくらいです。
ユーロ円は平均2.4Pips。広すぎず狭すぎず。
ポンド円は平均4.0Pipsくらいですが、昨日EU離脱通告が行われたので、値動きがいつもより大きめです。


★日本人トレーダー支持率No.1 XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設



BigBoss MT4口座

お次は現在急成長中のBigBossのスプレッドをご紹介します!


BigBossのMT4気配値画面には、通貨ペアが2種類あります。
実際私たちがトレードできる通貨ペアは「.sq」が付いている方で、「.sq」が付いていないペアは生スプレッドになります。


BigBossスプレッド


今日のBigBossのドル円は平均1.5Pipsといった感じです。
ユーロ円は平均1.8Pips、ポンド円は平均2.2Pips。


今月中旬にリクイディティプロバイダーを増やしたとアナウンスがありましたが、、以前よりスプレッドが狭く提供できていますね!


★専業トレーダー・法人トレーダー御用達 BigBoss
BigBossの書類なしクイック口座開設はこちら
BigBoss クイック口座開設



TradersTrust ECN口座

今回の記事で最後に取り上げるのはTradersTrustです。
海外FXお役立ちガイドに特別提供してくれている「ECN口座」のスプレッドを見てみましょう。


ECN口座はスプレッドを極力狭く抑えたのが特徴で、トレードごとに片道2.5ドル/lotの取引手数料が発生します。


TradersTrustスプレッド

ECN口座のドル円平均スプレッドは0.5Pips。取引手数料を含めると、0.75Pipsくらいです。
他のクロス円ペアも比較にならないほど狭く、ユーロ円は平均スプレッド1.0Pips(取引手数料込みで1.25Pips)。ポンド円は1.2Pips(手数料含めると1.45Pips)。


さすが、取引環境の良さに定評のあるTradersTrustだと思います!


★スプレッドと約定力の良さが人気 TradersTrust
TradersTrustの口座開設サポートはこちら
TradersTrust 口座開設



以上、みなさんの海外FX口座選びの参考になれば幸いです。


海外FXお役立ちガイドが現在「春の口座開設キャンペーン」を実施中です。
BigBoss口座開設なら最大18,000円、XMとTradersTrust口座開設なら最大13,000円のキャッシュバック!
春の口座開設キャンペーン