BigBoss(ビッグボス)の最低入出金額や入金反映にかかる時間を解説

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

初心者がFXを始める際にまず意識することは、資金を失わないようにすることでしょう。実際のところそれは中上級者になってからも同様であり、安全性を保つことが利益を確保するために重要な要素でもあります。

そしてそんなトレーダーのニーズをカバーしているのが、海外FX会社のBigBossです。同社は業界最高水準のレバレッジに加えて、追証の発生しないゼロカットシステムも搭載し、3つに分けられた口座タイプは幅広いトレードスタイルのパフォーマンス向上に寄与しています。

一方、更に堅実に資産を守っていくためには、可能な限り少額から運用できることも大切なポイントでしょう。そこで今回は、BigBossの最低入金額やリスクヘッジ効果の高いおすすめのトレード方法について解説していきますので、安全投資のために是非参考にして下さい。

BigBossはいくらからトレードできる?

bigboss_21080301.jpg

まずはBigBossではいくらからトレードできるかを見ていきましょう。初心者は特に少ない証拠金から始めた方が安全性は高まりますので、しっかり押さえておきましょう。

最低入金額

BigBossの最低入金額は以下の通り方法別に規定が異なりますので、トレードを始める際は事前に確認しておくのがおすすめです。

・銀行入金
最低入金額の規定はありませんが、5万円未満の入金には別途1,000円の手数料が発生し、それを超える場合は無料です。

・クレジットカード入金
入金手数料は発生しませんが、最低入金額は5万円であり、直近30日間の入金可能額は20万円に規定されている点には注意しましょう。

・オンラインウォレット入金
BigBossでは2種類のオンラインウォレットが利用でき、それぞれで異なる規定が設けられています。まずbitwallet(ビットウォレット)は最低入金額1万円以上、1回の入金可能額は300万円以内であり、BXONE(ビーエックスワン)の最低入金額は5,000円以上、1回の最大入金可能額は50万円以内となります。

以上の内容から、最も入金額を抑えることができるのは銀行入金となっていますので、手数料を加味した上で調整していきましょう。

BigBossのボーナス

BigBossでは不定期で以下の2種類のボーナスキャンペーンを開催しています。

・口座開設ボーナス
キャンペーン実施期間中に口座開設すると受け取ることができます。たとえば過去に実績のあった5,000円分のボーナスであれば、現金を投入することなくトレードを始めることも可能です。

・入金ボーナス
入金額に対して設定されたパーセンテージに相当するボーナスを受け取ることができ、たとえばBigBossで不定期開催する100%ボーナスキャンペーンを利用すれば、5万円の入金に対して同額が付与されるため、10万円分証拠金でトレードすることができます。

この通り、口座開設、あるいは入金する際はキャンペーン期間
を狙うのがおすすめですので、BigBossの公式サイトをこまめにチェックするようにしましょう。

初心者におすすめな金額は

BigBossはレバレッジが999倍に設定されているため、少額資金からでも十分トレードが可能となります。したがって、初心者はまず5,000円程度を入金して相場感覚を養うのがおすすめといえるでしょう。

すぐにトレードしたい時、入金反映はどのくらいかかる?

bigboss_21080302.jpg

ここからは、入金方法毎の反映時間を解説していきますので、すぐにトレードしたい時は事前に確認しておきましょう。

銀行入金

銀行入金の反映時間は即日から2営業日程度となっており、土日を挟んだ場合や利用している銀行の処理状況によっては更に時間がかかってしまう可能性もあるでしょう。

したがって、ある程度余裕を持ったプランを立てる必要があり、実際のところすぐにトレードしたい時にはマッチしない入金方法となります。

クレジットカード入金

クレジットカード入金は即日から1営業日程度であり、手続きから早い段階でトレードすることができるでしょう。一方、5万円以下の入金は対応していませんので、自己資金を抑える手法とはいえないでしょう。

また、利益を出金する際は入金額相当分までクレジットカードへ返金という形になる点にも注意が必要です。

オンラインウォレット入金

bitwalletとBXONEのいずれも即日から1営業日程度であり、スピーディーにトレードを始めることが可能です。しかし、オンラインウォレット自体に入金しなくてはならない手間がありますので、その手間を考慮して前もって資金を準備しておいた方が良いでしょう。

海外銀行入金

BigBossは海外口座からの入金にも対応しており、手数料は発生しません。しかし、銀行側が海外送金するための手数料が数千円程度発生することに加えて、口座に反映されるまで2日から5営業日程度はかかりますので、オンラインウォレットを経由した方が手早くコストを抑えることができるでしょう。

BigBossで自己資金少なくリスクヘッジしながらトレードする方法

bigboss_21080303.jpg

BigBossで自己資金を少なくリスクヘッジしながらトレードする方法は、大きく分けて以下の3パターンとなります。

・6,000円を銀行入金する
BigBossのレバレッジを利用すれば、手数料分を含めた6,000円程度の入金額で十分トレードできますので、値動きの安定している通貨ペア(USD/JPY等)で最大限ロット(取引数量)を下げてできる限り証拠金維持率に余裕を持たせて運用していきましょう。

・入金ボーナスを利用する
不定期の100%入金ボーナスを利用すれば、手数料を含めて3,000円程度の自己資金でトレードすることができますので、比較的大きいロットで利益率を上げて運用するのがおすすめです。

一方、このキャンペーンは業界内でも水準の高いサービスとなっていますので、ある程度まとまった金額を入金して、今後の運用のために大きなボーナスを獲得しておくのも良いでしょう。

・口座開設ボーナスを利用する
キャンペーン実施期間中に口座を開設すれば、自己資金を投入せずボーナスのみでトレードすることもできるでしょう。したがって、最大限にロットを上げてダイナミックに運用するのがおすすめです。

また、この手法は今回解説した中で最も安全度を高められますので、キャンペーンを取りこぼさないように公式サイトをこまめにチェックしましょう。

まとめ

今回はBigBossの最低入金額と自己資金を少なく最大限リスクヘッジできるトレード方法を解説してきました。業界最高水準のレバレッジを誇るBigBossは、5,000円程度の少額資金でも十分トレードが可能となりますので、最低入金額が設けられていない銀行入金を活用するのがおすすめです。

また、不定期で開催しているキャンペーンを利用すれば更に自己資金を少なくトレードできますので、こまめに公式サイトをチェックしておきましょう。

そしてBigBossはその他にも本人確認書類の提出が必要ないクイック口座開設や、ロットに応じて付与されるトレードボーナス、追証が発生せず証拠金以上の損失が発生しないゼロカットシステムといったサービスも提供しており、資産運用を効率的に進められる環境が整っています。

本記事で興味を持った方は、まずBigBoss(ビッグボス)の無料口座を開設して、少額資金からトレードを始めてみましょう。

BigBoss 口座開設

Bigbossの口座開設をするなら海外FXお役立ちガイドがお得!