MT4の取引報告書の取り出し方~海外FX・確定申告~

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

cover_20200216.png

いよいよ確定申告の時期がやってまいりました!


海外FXでも確定申告はもちろん必要なのですが、国内FX会社を利用している方たちよりも情報等が少なく、ご不安に感じている方も多いようです。海外FXお役立ちガイドでは最新版の海外FX確定申告情報を記事にまとました!

「最新版 2020年度海外FXの確定申告についてまとめてみた」


記事内ではスマートフォンからMT4の取引報告書の取得手順についてご案内をしておりますが、今回はPCのMT4からの取引報告書の取得手順について簡単にご案内させていただきます。


まずMT4を開いていただき、ターミナル→口座履歴タブを選んでください。口座履歴のところで右クリックすると下記の画面が出るので、期間のカスタム設定をクリック。

report2.JPG


期間を2019年1月1日~12月31日と設定してください。

report1.JPG


その後、再度右クリックしていただき、レポートの保存をクリック。

report3.JPG


データはHTMLファイルで生成されますので、そのまま印刷すればご利用いただけます。また、確定損益総額はSummaryのところにある<Closed Trade P/L>で確認できます。


自分のトレードを振り返るチャンスでもあるので、なるべく早めに対応していきましょうね!

≪おすすめ海外FX会社!≫

★大キャンペーン中!Bigboss
書類提出をスキップできる「クイック口座開設」
2月29日(土)まで期間限定で最大18,000円キャンペーン実施中!
Bigbossの口座開設サポートはこちら
BigBoss 口座開設


★低スプレッドかつ高速約定 Tradeview
【MT4のILC口座】ドル円で最小0Pips~!
口座開設で現金10,000円をキャッシュバック!
Tradeviewの口座開設サポートはこちら
Tradeview 口座開設


★日本人トレーダーからの絶大な支持!XM
ポイントプログラムや動画チュートリアルなど
きめ細やかなサービスが魅力!
口座開設で現金10,000円をキャッシュバック!
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設


★ECN一筋10周年!株式CFD取扱数は業界NO.1FxPro
資金管理用のおサイフ口座も魅力!
口座開設で5,000円キャッシュバック!
FxProの口座開設サポートはこちら
FxPro 口座開設


↓ブログランキングに参加してます↓
★応援クリックお願いします★

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ