FXビギナーの素朴な疑問(その1)

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

cover_20190401-1.jpg

初めてFX取引をする際、「あれ、どうなんだろう?でも、こんなこと聞くの恥ずかしい!?」みたいな疑問っていっぱいありますよね。取引をするにつれ、だんだんとそれらは「当たり前」にはなっていくのですが、わからないことはどんどん聞いちゃった方がいいですよ!

というわけで、今回は「FXビギナー」さんたちからいただいた素朴な疑問に答えたいと思います。

手数料って、通貨ペア毎に違うの?

A.通貨ペアが変わっても、手数料は変わりません!

スプレッドスワップポイント、証拠金など、通貨ペアによって変わるものが多いので、手数料が発生する口座の場合(例えば、1ロットにつき手数料5ドルなど)、ドル円でもユーロドルでも、手数料は一緒です。

スワップがA社とB社で全然違うんだけど、どっちかが間違い?

A.スワップポイントはブローカーによって異なります!

通貨ペアによっては、買いと売りの両方共にマイナスのスワップポイントとしているブローカもあったりしますが、それは決して「間違え」ではありません。ブローカーによって、スプレッドが異なるように、スワップポイントも異なります。

ポジションを持つ前には、必ずスワップポイントを確認することをお勧めします。

「スワップポイントってこうやって計算しているんだ~」はこちら
「スワップポイントこわし!!」はこちら

 

≪安心の海外FX会社はこちら!≫

★低スプレッドかつ高速約定 Tradeview
Tradeviewの口座開設サポートはこちら
Tradeview 口座開設

★日本人トレーダーからの絶大な支持! XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

★ECN一筋10周年!株式CFD取扱数は業界NO.1 FxPro
FxProの口座開設サポートはこちら
FxPro 口座開設

春の口座開設キャンペーン、好評実施中!
業界最大金額の最大13,000円キャッシュバック!
春の口座開設キャンペーン

★海外FXお役立ちガイド公式LINE@始めました。トレードシグナル配信中!
友だち追加はこちら
友だち追加

上の友達追加ボタンをスマホでタップすると、LINEが立ち上がりますので、友達追加をお願いします。また、PCでクリックするとQRコードが立ち上がりますので、LINEで読み取っても追加できます。または、LINE ID「@kaigaifx」で検索してください。

初心者FXの最新記事


その他、初心者FXの関連記事はこちら