---「 FXってなんなの? 」前回からの続き---
そう、FXって両替所のイメージですね。
FXって思っているより、実は身近なものなんです。
外貨両替所と同じってどういうこと?
海外旅行に行くとき、空港や銀行で「円を渡してドル(またはウォンとか)に交換する」って経験ありますよね。
たとえば──
前回は1万円を出して 80ドル しか受け取れなかったのに、
今回は同じ1万円で 85ドル 受け取れた。
これって一体なんでなの?
為替レートがこの差額の正体
この差は何かというと、為替レート(交換レート)が変わったからなんです。
FXでは、この「レートの変化」を利用して利益を出します。
つまり「通貨の両替を、タイミングを見ながらやる」イメージです。
FXでは「通貨ペア」という2つ通過をセットにして扱います。
たとえばドル円(USD/JPY)なら、
ドルを買って円を支払う逆に円を買ってドルを支払う
という取引をしていることになります。
買う・売るとか難しく考えないでOK!
「売る」「買う」と聞くと難しく感じるかもしれませんが、両替に置き換えればシンプルです。
ドルをもらう代わりに円を渡す、それだけのこと。
つまりFXは、旅行のときにやっている両替を、パソコンやスマホで取引できるようにしたもの、難しい話じゃないんです。
次回の記事は「初めて取引するならどの通貨ペア?」お楽しみに!
FXはお得に始める!米・肉選んでプレゼントつき
当サイト限定!
プレゼント付き新規口座開設&入金で
必ずもらえる!新米コシヒカリ・国産牛すき焼きセット(7,000円相当)
<今すぐエントリー!>
▽ 海外FX情報発信中 ▽ 応援(バナーをタップ)お願いします ☆彡
おススメ海外FX会社とキャンペーン情報
【日本人顧客満足度No.1!】XMの新規口座開設で「お米(コシヒカリ)」か「お肉(国産牛すき焼きセット)」がもらえます!
海外FX入出金No1を誇るBigBoss 新規口座開設ボーナスが18,000円に増額+「お米(コシヒカリ)」か「お肉(国産牛すき焼きセット)」がもらえます!