XM(XMTrading)のボーナスをフル活用してローリスクハイリターンを狙う方法は?

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

海外FX業者として最も日本人の利用率が高いXM(XMTrading)。

XMが評価されている理由の一つに、豊富なボーナスプログラムが挙げられます。

国内のFX業者にはないXMならではのお得なボーナス制度を利用すれば、自己資金を抑えつつ大きな利益を生み出すことも可能です。

今回の記事ではXMのボーナスを活用して大きなリターンを得るための方法について解説します。

xmtrading_21060901.jpg

XMで得られるボーナスの種類

XMには3種類のボーナスが用意されています。
獲得したボーナスはFXトレードの証拠金として使うことができるので、ボーナスが貯まれば貯まるほど大きな取引が可能に。

ここではXMで利用することのできるボーナスの種類について確認していきましょう。

◆口座開設でもらえる3,000円ボーナス

XMは口座開設するだけで3,000円のボーナスを獲得することができます。

口座を作った段階で証拠金として使えるボーナスが付与されるので、極端に言えばXMは持ち出し0円からFXを始めることができるのです。

自分でお金を払わずにトレードができるというのは、FX初心者の方にとっては安心ですね。

一方で、FX経験者にとって3,000円というボーナスの金額は少し物足りないと感じるかもしれません。

しかし、XMは最大で888倍のレバレッジをかけることができるので、3,000円のボーナスでも大きな取引をすることが可能です。

◆最大100%の入金ボーナス

入金ボーナスとは、口座に入金することで貰えるボーナスです。

入金ボーナスは最大50万円まで貰えるようになっており、ボーナスの還元率は以下のように2段階に分かれています。

【入金ボーナス100%】→ボーナス5万円が上限
【入金ボーナス20%】→ボーナス45万円が上限

つまり、5万円の入金をするまでは入金額と同等のボーナスが付与され、それ以降の入金では入金額に対して20%のボーナスが最大45万円分獲得できるということです。

口座に入金した金額よりも多い証拠金を調達できるので、より大きな取引をすることができます。

◆取引のたびに貰えるXMポイント

XMには取引に応じてXMポイントというポイントが付与されます。

このXMポイントはボーナスに変換してFXトレードに使う、現金に変換して出金するなど2つの使い方ができます。
XMPをボーナス・現金に変換する際のレートは以下の通りです。

・XMポイントをボーナスに変換:XMP÷3
・XMポイントを現金に変換:XMP÷40

このように比較すると、XMポイントを現金化する場合はお得感が少し薄れてしまいます。

そのため、よりお得にXMポイントを使いたいのならば、現金化するよりもボーナスに変換してFXトレードに使った方が良いでしょう。

また、貰えるXMポイントは「ロイヤリティステータス」という口座のランクによって変わります。

この口座のランクと貰えるXMポイントは取引の期間によって以下のように変化します。

ロイヤリティステータス
・ウェルカム  10XMP/ロット
・ゴールド   13XMP/ロット 【取引期間:30日以上】
・ダイヤモンド 16XMP/ロット 【取引期間:60日以上】
・エリート   20XMP/ロット 【取引期間:100日以上】

XMでの取引期間が長ければ長くなるほど、ランクが上がって効率よくXMポイントを獲得できるようになります。

入金ボーナスリセットでボーナスの恩恵をフルに受ける方法

xmtrading_21060902.jpg

XMの入金ボーナスは定期的にリセットされます。

すでに最大50万円の入金ボーナスを貰っていたとしても、入金ボーナスリセットがされることでまた新たに入金ボーナスを獲得できるようになるのです。

しかし、この入金ボーナスのリセットは不定期に行われ、ボーナスリセットのメール通知が届いたユーザーにしか適用されません。

リセットの条件はXMから明かされてはいませんが、以下のようなユーザーがリセット対象になると推測されています。

・口座を持っているけどトレードを1か月以上していない
・トレードで利益を出している
・ボーナスを使い切っている

入金ボーナスのリセットは、XMの取引活性化のための施策だと思われます。

そのため、「積極的にXMで取引を行う」「あえて休止期間を作る」などをすることで入金ボーナスのリセットを受ける可能性が高まると言えるでしょう。

入金ボーナスのリセットはここ数年の傾向を見ると、1年に2~3回ほどあるようです。

また、ボーナスリセットは期間が限定されることもあるので、通知を見落とさないようXMからのメールはこまめにチェックするようにしましょう。

XMボーナスの賢い使い方

xmtrading_21060903.jpg

XMはボーナスを使うことでリスクを負わずに大きなリターンを狙うことが可能です。

ここではXMのボーナス活用してハイレバレッジのトレードを行うための一例を3つのステップに分けてご紹介します。

1. 100%入金ボーナスで証拠金を増やす

100%の入金ボーナスはXMでトレードを始めるうえで大きな資金源となります。

口座に入金するだけで取引のための証拠金が2倍になるので、可能であれば最大限のボーナスを貰っておきたいところです。

もしある程度の資金を投下してXMでトレードをするのであれば、少なくとも100%の入金ボーナスを獲得できる5万円までは入金することをおすすめします。

より本格的にトレードを行いたいという方は、20%の入金ボーナスも積極的に活用しましょう。

2. スキャルピングでXMポイントの獲得効率アップ

スキャルピングとは数秒・数分単位で取引を行うFXの取引スタイルの1つ。
短期的な取引が何度も行われ、1回あたりの取引の利益額・損失額が小さいというのがスキャルピングの特徴です。

XMには取引のたびに貯まるXMポイントがあるので、スキャルピングは効率よくポイント稼ぐための取引と言えるでしょう。

スキャルピングで損失を出さないよう取引の回数を増やすことで、だんだんとXMポイントが貯まっていきます。

この稼いだXMポイントをボーナスに変換することで、ボーナスを使ったハイレバレッジのトレードをする準備が整うのです。

ただし、XMポイントを獲得するには通貨の売買をした状態が10分以上経過していることが条件となります。

そのため、XMポイントが欲しいがゆえに損失が出るまで通貨を保有していては本末転倒ですので、トレードの際はあくまで売買に注力しましょう。

3. ボーナスを元手にした強気のトレード

入金ボーナスやXMポイントから変換したボーナスが集まったら、いよいよハイレバレッジのトレードを始めましょう。

XMは最大888倍のレバレッジとゼロカットシステムがあります。

888倍のレバレッジは海外FXの中でもトップクラスの高さを誇っており、少ない証拠金でも大きなリターンを狙うことが可能です。

また、もしトレードで損失を出した際にもゼロカットシステムが導入されていることで、追加での入金は不要となります。

そして、トレードに自己資金ではなくこれまでに貯めたボーナスを使うことで、リスクを最小限に抑えつつ大きなリターンを狙ったトレードを行うことができるのです。

まとめ

XMはボーナスをうまく使うことでリスクを負わずに利益を獲得することが可能です。

そのためにはボーナスポイントの仕組みをよく知る必要があります。

少ない元手で大きな利益を生み出したいという方は、ぜひXMでFXトレードを始めて見てください。

まずは口座開設をして3,000円のボーナスを貰うことから始めましょう。

海外お役立ち経由で口座開設をすると口座開設ボーナスが5000円貰えます!

XM 口座開設

こちらから口座開設すると他にもさまざまな特典がありますよ