米中貿易戦争、収束なるか?

見出し写真

今週はドル円の取引が面白いです。


米トルコ関連、米中関連で報道がコンスタントに出ており、相場が大きく上下に動いています。私は111.10~110.65のレンジで売買をして利益をコツコツと確定させています。

今日のドル円


拘束されている米国人牧師の釈放を巡って対立している米・トルコ。先立ってアメリカが実施した追加関税に対抗する形で、トルコも米国製品に対して報復関税を課しました。

米政府、トルコの報復関税を批判 米国人牧師解放でも関税緩和せず|ロイター


個人的に注目しているのは、中国商務次官の訪米決定の一報です。

中国:商務次官が通商協議のため月内に訪米、米国の招請受け|ブルームバーグ


米国からの呼びかけというところがポイントですね。やはり、現在の貿易戦争は10月の中間選挙に向けたアピールという意味があるのでしょうか。今回の報道からは、「中間選挙後には元通りの通商関係にしよう」というアメリカの思惑が感じられます。しかし、今のアメリカはトランプ大統領の一声で全てが決まってしまう覆ってしまうので、今回の会談で事態が改善するかは複雑なところです。。。


いずれにせよ、今年の8月マーケットはアメリカ関連の情報のお蔭で活発に動いており、「夏枯れ」とは正反対の状況です。8月末までの残りの日程もこのまま動いてほしい限りですね。



★クイック口座開設と確実な入出金 BigBoss
BigBossのクイック口座開設はこちら
BigBoss クイック口座開設


★入出金・サポート・取引条件、トータルで死角なし XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設


★業界最大レバレッジ3000倍で取引可能! FBS
FBSの口座開設はこちら
FBS口座開設


夏の口座開設キャッシュバック、遂に始まりました!
10周年記念のため、現在最大23,000円キャッシュバック中!
夏の口座開設キャンペーン


★海外FXお役立ちガイド公式LINE@始めました。トレードシグナル配信中!
友だち追加はこちら
友だち追加

上の友達追加ボタンをスマホでタップすると、LINEが立ち上がりますので、友達追加をお願いします。また、PCでクリックするとQRコードが立ち上がりますので、LINEで読み取っても追加できます。または、LINE ID「@kaigaifx」で検索してください。

マーケット情報の最新記事


その他、マーケット情報の関連記事はこちら