トランプ大統領ドル高けん制、相場はもちこたえるか?

見出し写真

朝起きたら、NY時間帯にドル円が大きく下げていて、びっくりしました!


今日のドル円

112.85円から一時112.03円まで、80Pipsほど下げました。唐突な下げでしたが、これはトランプ大統領のドル高けん制が原因のようです。

ドル下落、トランプ氏が強いドルは「米国に不利」と発言=NY市場|ロイター


大統領就任直後のドル円117円の水準に苦言を呈したり、アメリカの貿易赤字是正のために保護主義に走ったりと、トランプ大統領が「ドル安」を望んでいるのはこれまでの言動から明らかです。


トランプ大統領の思惑通りドル円はいったん下がりましたが、徐々に値を戻しています。口先介入しても、アメリカ経済が好調であるという買い材料に変わりはありませんからね。 私たちトレーダーにとっては、最高の押し目買いチャンスになったと言えそうです。ただ、上昇のペースが落ちているのが気になりますが。。。


113.10円から上値重くなっているものの、113.00円を挟む展開はしばらく続くのではないかと思われます。引き続き、下がったら買う、の方針で利益を確実に獲得していきましょう。 でも、112円割れたら流石に撤退を考えた方が良さそうです。


気がかりなのは、ユーロ円とポンド円ですね。


ユーロ円は一昨日から下落し始めており、現在も大きく売られています。

今日のユーロ円

132円を目前にして下落に転じ、実に1円以上売られています。


ポンド円の方が深刻です。

今日のポンド円

ユーロ円と同じタイミングで下落が始まり、149.00円から146.03円と3円も辺りを下げています。


ユーロ円とポンド円はもう売り戦略に切り替えた方が良さそうです。また、相場が荒れてきましたが、臨機応変に対応していきましょう。



★クイック口座開設と確実な入出金 BigBoss
BigBossのクイック口座開設はこちら
BigBoss クイック口座開設


★入出金・サポート・取引条件、トータルで死角なし XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設


★低スプレッド・高速約定が人気の TradersTrust
TradersTrustの口座開設サポートはこちら
TradersTrust 口座開設


大好評の海外FX10周年記念キャンペーン、8月末まで延長中!
今なら、BigBossの口座開設キャッシュバックが23,000円です!
海外FXお役立ちガイド10周年キャッシュバック


夏の口座開設キャッシュバック、遂に始まりました!
10周年記念のため、現在最大23,000円キャッシュバック中!
夏の口座開設キャンペーン


TradersTrsutとのコラボ企画、実施中です。
当サイトの口座開設キャッシュバックと併せて、TradersTrustからのリベートもゲットしましょう!
TradersTrustキャッシュバックリベート


★海外FXお役立ちガイド公式LINE@始めました。トレードシグナル配信中!
友だち追加はこちら
友だち追加

上の友達追加ボタンをスマホでタップすると、LINEが立ち上がりますので、友達追加をお願いします。また、PCでクリックするとQRコードが立ち上がりますので、LINEで読み取っても追加できます。または、LINE ID「@kaigaifx」で検索してください。