英米3連休明け、円高止まるか!?

見出し写真

昨日はバンク・ホリデーならびにメモリアル・デーが重なり、イギリスとアメリカが祝日でした。そのため、昨夜のロンドン時間とニューヨーク時間は比較的落ち着いた動きで推移しました。(例外はユーロ円)。


今日も現時点では、日経平均が下げたことが嫌気されて主要クロス円ペアで円が買われています。ドル円はついに109円割れ!

今日のドル円

先週までのドル高をけん引していた米国長期金利(10年債利回り)も続落。2.9%を下回っています。この状況だとドル円が反発するのは難しそうですね。。。

れています。ドル円はついに109円割れ!

今日の米国長期金利


今日発表の重要指標は夕方から深夜にかけてまとまっているので、東京時間は大きな動きもなく昨日の天井である109.50円以下で推移するのではないでしょうか。


個人的には、3連休明けのロンドン時間開始から反発して109.80円くらいまで上げてほしいのですが。。。今の水準で売りエントリーするのは正直怖いです(苦笑)


今日発表の指標をおさらいすると、

・日本時間16:45 フランス中銀総裁講演
・日本時間17:30 イタリア中銀総裁講演
・日本時間18:30 メルシュECB理事講演
・日本時間22:00 3月ケース・シラー米住宅価格指数(市場予想前年同月比+6.4%)
・日本時間23:00 米5月消費者信頼感指数(市場予想128.0)

となっており、ユーロ円が動くのではないかと思われます。とくに、政情不安がユーロを押し下げているイタリアには注目です。ブルームバーグやロイターの情報更新をチェックしましょう。



★入金ボーナス&取引ボーナス終了まであと1週間! BigBoss
BigBossのクイック口座開設はこちら
BigBoss クイック口座開設


大好評の海外FX10周年記念キャンペーン、5月末まで延長中!
今なら、BigBossの口座開設キャッシュバックが23,000円です!
海外FXお役立ちガイド10周年キャッシュバック


★海外FXお役立ちガイド公式LINE@始めました。トレードシグナル配信中!
友だち追加はこちら
友だち追加

上の友達追加ボタンをスマホでタップすると、LINEが立ち上がりますので、友達追加をお願いします。また、PCでクリックするとQRコードが立ち上がりますので、LINEで読み取っても追加できます。または、LINE ID「@kaigaifx」で検索してください。

      

マーケット情報の最新記事


その他、マーケット情報の関連記事はこちら