EU離脱交渉の移行期間合意で、主要通貨ペア上昇!

見出し写真

みなさん、こんにちは。海外太郎です。


昨夜から、相場の流れが急転しましたね。


ドル円は先週からの下げ分を回復し106円に戻してきました。先週のレンジ帯上限である106.30円を上抜けそうですね。

今日のドル円


きれいな下降線を描いていたユーロ円ですが、突如反転してV字を形成しています。

今日のユーロ円


反転著しいのは、ポンド円です。

今日のポンド円

147.10円から250Pips(2.5円)上昇し一時は149.76円に達しました。


この突然のトレンド反転の要因は、「イギリス政府とEUが、EU離脱移行期間の導入で合意」したことにあります。


英EU離脱、移行期間は20年末まで 暫定合意 |日本経済新聞


このニュースで、ポンドおよびユーロが急上昇し、ドル円にもその勢いが飛び火したというわけです。


なぜ、EU離脱に前進したことで相場が反発したのか?」と疑問に思っている方もいらっしゃるかと思います。


それはなぜかというと、EU離脱交渉に何も進展がなく無意味に時間や議論が空費される状況は先行きの不透明さが懸念されます。それよりも、些細なことであれ具体的なことが決まり交渉が進展してくれた方が市場参加者としては次の一手を打ちやすくなるため歓迎されるからです。


ユーロ円とポンド円については、取引方針を買いに転換しても良さそうですが、ドル円はまだ思い切って買い注文を入れにくい環境です。


106.40円を超えてくるか、ドル円相場をここから注視していきたいですね。



★書類なし口座開設でスムーズな取引 BigBoss
BigBossのクイック口座開設はこちら
BigBoss クイック口座開設


★入出金・サポート・取引条件、トータルで死角なし XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設


大好評の海外FX10周年記念キャンペーン、3月末まで延長中!
今なら、BigBossの口座開設キャッシュバックが23,000円です!
海外FXお役立ちガイド10周年キャッシュバック


春の口座開設キャッシュバック、遂に始まりました!
10周年記念のため、現在最大23,000円キャッシュバック中!
春の口座開設キャンペーン


★海外FXお役立ちガイド公式LINE@始めました。トレードシグナル配信中!
友だち追加はこちら
友だち追加


上の友達追加ボタンをスマホでタップすると、LINEが立ち上がりますので、友達追加をお願いします。また、PCでクリックするとQRコードが立ち上がりますので、LINEで読み取っても追加できます。


または、LINE ID「@kaigaifx」で検索してください。

マーケット情報の最新記事


その他、マーケット情報の関連記事はこちら