XM(エックスエム)が国内銀行送金での出金を導入!

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

見出し写真

本日より、海外FX会社XM(エックスエム)の銀行送金での出金が大幅に刷新されました。今回のブログ記事はこの変更点についてまとめていきます。


XMの出金につきましては、カード出金なども含めて当サイトの出金マニュアルにまとめていますので、別途マニュアルもご覧いただけますと嬉しいです。

XM出金マニュアルはこちら


銀行送金での出金が国内銀行送金に!

これまでXMから銀行送金で出金する場合、海外送金での出金対応でした。


しかし、本日より、日本居住のお客様の銀行送金での出金は国内送金での対応となりました!


海外送金に比べてよりスピーディかつ安い手数料で受け取れる国内送金で出金できるのは非常に嬉しいですね。この変更に伴い、銀行送金の出金ページもリニューアルされています。

XM出金ページXM出金マニュアルはこちら


40万円未満の出金には出金手数料

昨日までのXMの銀行送金での出金手数料体系は以下のようなものでした。

・2万円未満の出金:送金側銀行手数料と着金側銀行手数料が発生
・2万円以上の出金:XMが送金側銀行手数料を負担


XMでは、2万円の出金額を境にして、「送金側銀行手数料を負担するかしないか」という違いがあるものの、基本的には出金するたびに独自の出金手数料はこれまで徴収していませんでした。


そして、本日より銀行送金での出金手数料はこのように変わります。

・40万円未満の出金:2,500円の出金手数料
・40万円以上の出金:手数料無料、XMが送金銀行手数料と着金銀行手数料を負担


40万円以上の出金をしないと、手数料2,500円が発生するというのは少しショックですが、高額出金をされる方にとっては出金に関わる全ての費用をXMが負担してくれるので非常に嬉しい変化ではないでしょうか。出金申請した金額全てを回収できるというのは他の海外FX会社にもない仕組みです。


国内銀行送金で出金できない金融機関も

XMの新しい銀行出金フォームでは、金融機関をプルダウン形式の選択メニューから選ぶ仕様になっています。

XM銀行名選択


英語表記になっているので、お使いの銀行の英語名をウェブサイトなどで事前に調べて正しい選択肢を選んでください。


この銀行の選択肢なのですが、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、セブン銀行は含まれていません。つまり、この3つの銀行へはXMから銀行送金で出金できません。予めご了承ください。


銀行名の選択肢を眺めてみると、一般的な地銀、メガバンクは含まれています。リストに含まれていない銀行へ送金したい場合、「その他」を選択してください。銀行情報入力欄に、「銀行名」が追加されます。


出金先銀行の選択にはお気を付けください。


今回はXMの新しい銀行送金についてご説明しました。今後のXMからの出金手順でのトラブルを避けるために、ここで書いたポイントをしっかり守りましょう。


「新規口座開設お米キャンペーン」、大好評につき1か月延長しています!まだ海外FXの口座開設を迷われている方は、この機会に海外FXお役立ちガイドで開設をされることをおすすめします。

新規口座開設お米プレゼントキャンペーンはこちら
キャンペーン画像


≪初心者におすすめの海外FX会社≫
★日本人トレーダー人気No.1の海外FX会社 XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

★国内送金での入出金がスムーズ BigBoss
BigBossの口座開設サポートはこちら
BigBoss 口座開設

★約定率99.9%で最高の取引環境 Tradeview
Tradeviewの口座開設サポートはこちら
Tradeview 口座開設


↓ブログランキングに参加してます↓
★応援クリックお願いします★

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ