今夜はドル円とユーロ円が動きそう

見出し写真

今週ここまでのFX市場は通貨ペアによって、動きが明確に違いますね。


ドル円は106.70~107.35円の範囲でレンジ相場を形成しています。

今日のドル円


ユーロ円とポンド円は意外にも順調に値を伸ばしていっています。ユーロ円はユーロドルの上昇につられているように見えます。

今日のユーロ円


ポンド円は、市場でにわかにBOEによる利上げ期待が高まっており、そのためにポンドが買われています。

今日のポンド円


今日は下記の通り、重要イベントがありますので相場、とくにドル円とユーロ円に動きがあるのではないかと見ています。

・日本時間17:30 英2月鉱工業生産指数(市場予想前月比+0.4%)
・日本時間17:30 英2月製造業生産指数(市場予想前月比+0.2%)
・日本時間20:00 ドラギECB総裁発言
・日本時間21:30 米3月CPI(市場予想前月比+0.0%)
・日本時間27:00 米FOMC議事録要旨


昨夜からアメリカ上院議会では、個人情報の不正利用に関してfacebookのザッカーバーグCEOの公聴会が開かれていますが、これはドル円にはそれほど影響を与えないのではと思われます(facebook株には影響大でしょう)。


それにしても一難去ってまた一難ですね。習近平氏による外資企業の進出緩和演説によって、米中の貿易摩擦が収束しそうな一方で、シリア情勢を巡る米ロの対立が緊迫化しています。


米朝対立ほど緊急性は高くないため、相場に与える影響は小さそうですが、アメリカがシリアでの軍事行動を決断したら「有事の円買い」が発動しそうです。。。


いろいろリスク要因が浮き彫りになってきていますが、まずは今夜のドラギ総裁発言とFOMC議事録にフォーカスしましょう。



★書類なし口座開設でスムーズな取引 BigBoss
BigBossのクイック口座開設はこちら
BigBoss クイック口座開設


★入出金・サポート・取引条件、トータルで死角なし XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設


★低スプレッド・後続約定が人気の TradersTrust
TradersTrustの口座開設サポートはこちら
TradersTrust 口座開設



大好評の海外FX10周年記念キャンペーン、5月末まで延長中!
今なら、BigBossの口座開設キャッシュバックが23,000円です!
海外FXお役立ちガイド10周年キャッシュバック


春の口座開設キャッシュバック、遂に始まりました!
10周年記念のため、現在最大23,000円キャッシュバック中!
春の口座開設キャンペーン


★海外FXお役立ちガイド公式LINE@始めました。トレードシグナル配信中!
友だち追加はこちら
友だち追加


上の友達追加ボタンをスマホでタップすると、LINEが立ち上がりますので、友達追加をお願いします。また、PCでクリックするとQRコードが立ち上がりますので、LINEで読み取っても追加できます。

マーケット情報の最新記事


その他、マーケット情報の関連記事はこちら