まだ国内FX使って無駄遣いしているの?

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

見出し写真

みなさん、こんにちは。海外太郎です。


今回は、「FXは国内FXで十分」「FXに興味あるけど、追証が怖いから始められない」、と思っている方に向けて、


国内FXを使い続けていると、損ですよ」ということをお伝えしようと思います。



海外FXなら、国内FXより少額で楽しめる

FX関連の書籍やサイト記事には、「レバレッジ効果で、FXは小額投資が可能」ということが強調されているかと思います。


たしかに、国内FXはレバレッジ25倍のレバレッジ効果で、入金した金額の最大25倍の金額の通貨を取引できます。例えば、10万円入金したら、最大で25万円分のドル円をトレードすることができるわけです。


自分の手持ちの金額以上の投資ができるという点は、やはりFXの大きな魅力ですよね。


でも、ちょっと待ってください。


海外FXなら、500倍や1000倍のレバレッジでトレードができるんです。


レバレッジ25倍なら、10万円入金で最大25万円相当のトレードができると先ほど説明しました。それなら、レバレッジ500倍ならどうなるでしょうか?



そうです。10万円の入金で最大500万円相当のトレードが海外FXならできるんです。


これなら、国内FXよりずっと早いペースで資産を増やすことができます。



海外FXなら、追証がない

FXをされている方、FXに興味を持っている方がまず気にされるのは、「追証(追加証拠金)」ではないでしょうか?


追証とは、入金した証拠金以上の損失が発生した場合にFX会社に対して支払らわなければならない、損失補てんの金額を指します。


国内FXでは、すべてのFX業者でこの追証が義務付けられています。


この追証のせいで、「損失がどの程度大きくなるか分からないからFXには出を出せない」という不安が生まれてしまっています。


しかし、海外FXなら追証はありません。


海外FXでは、入金額以上の損失が発生した場合、FX業者が取引口座の残高をゼロに戻してくれます。これは完全に海外FX業者の負担で行ってくれます。


入金額がゼロになってしまった時は、海外FX業者に連絡して口座残高がゼロに戻してもらい、また追加入金して取引を再開することができます。


海外FXは国内FXと異なり、損失を限定的にすることができるのです。



さいごに

いかがでしたでしょうか。


国内FXよりも海外FXでトレードする方がよいということをここまで2点書いてきました。


「国内FXよりも大きなレバレッジで、さらに大きなサイズの投資ができる」
「しかも、追証がないから、入金した金額以上の損失を被ることはない」


これが海外FXの魅力です。


小さいレバレッジの国内FXで、追証を請求されてまでトレードをする理由はありませんよね。


海外FX業者でも、問題なく日本人スタッフによるサポート窓口を利用できますので、言語の壁はすでに取り払われています。


是非、海外FXに乗り換えましょう!


★日本人トレーダー人気No.1 XM(最大レバレッジ888倍)
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設


★人気急上昇中!トップ業者の仲間入りを果たした BigBoss(最大レバレッジ555倍)
BigBossのクイック口座開設はこちら
BigBoss クイック口座開設


初めて海外FXを利用される方にはこちらのキャンペーンがおすすめです。
夏の口座開設キャッシュバックで最大18,000円をゲットしてください!

夏の口座開設キャンペーン

      

初心者FXの最新記事


その他、初心者FXの関連記事はこちら