XM(XMTrading)が初心者にもおすすめな5つの理由と日本人人気が高い理由とは?

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

海外FXを始めようと考えているけれども、どの海外FX会社を選んだらいいのかわからないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そんな海外FX初心者の方におすすめしたいのが「XM Trading」です。

XM Tradingは日本で最も人気のある海外FX会社で、まだ海外FXに慣れていない初心者に嬉しい様々な特徴を備えています。

また、日本で最も評価が高い海外FX業者であるからこそ、他の海外FX業者を使っている方にもXM Tradingはぜひ利用を一度検討していただきたいです。

今回の記事ではそんなXM Tradingがなぜ多くの人に評価されているのか、その理由について解説していきたいと思います。

xmtrading001-600.jpg

XM Trading(エックスエムトレーディング)とは?

XM Tradingは日本人FXトレーダーの利用率が最も高い海外FX会社です。

本社オフィスはアフリカ大陸から東部に少し離れた、115の小さな島々からなるセーシェル共和国にあります。

設立は2009年と10年以上の運用歴があり、海外FXの中では老舗と言えるでしょう。

日本人をターゲットとしたFXの事業展開をしており、日本人にとって利用しやすいサービスが高い評価を受けています。

XM Tradingが日本人から評価される5つの理由

xmtrading002-600.jpg

XM Tradingはなぜ日本人FXトレーダーから大きな支持を受けているのでしょうか?

ここではXM Tradingの人気の理由について5つご紹介していきます。

●万全の日本語対応
XM Tradingの最も大きな魅力が、充実した日本語サポート体制です。

現地に日本人スタッフが常駐している24時間受付のサポートデスクは、海外FX初心者にとって安心材料のひとつとなるでしょう。

チャットでの問い合わせにも対応しており、気になったことやわからないことを気軽に質問することも可能です。

もちろんホームページも完全に日本語で表記されているので、日本人向けの顧客対応に関しては他の海外FX会社と比較して大きくリードしています。

●最大888倍のレバレッジ
XM Tradingでは最大888倍までのレバレッジをかけることができます。

FXの取引においてレバレッジは高ければ高いほど、少ない元手で大きな利益を生むことが可能です。

国内FX業者のレバレッジは金融庁の規制により25倍までと制限されていますので、XM Tradingのレバレッジがいかに高いかがわかるでしょう。

海外のFX業者は日本のFX業者とは異なりレバレッジを高く設定できる業者が多くありますが、その中でもXM Tradingのレバレッジはトップクラスの高さを誇ります。

少ない資金で大きな利益を狙いたいという方にとって、この最大888倍のレバレッジは非常に魅力的です。

●大きな損失を防いでくれるゼロカットシステム
ゼロカットシステムとは、口座残高がマイナスになってしまったときにそのマイナス分をゼロに戻してくれる制度のことです。

国内のFX業者はこのレバレッジを25倍に制限していますが、ゼロカットシステムは導入していないため、口座残高がマイナスになった場合は追加で入金をしなければならない追証(おいしょう)が発生します。

つまり、万が一に自分が持っている通貨に大きな価格変動が起こった際、このゼロカットシステムが無ければ大きな損失を被ることになります。

海外FX業者の多くはゼロカットシステムを導入しており、XM Tradingでも急激な通貨の変動へのリスク対策が取られています。

このゼロカットシステムがあるからこそ、高いレバレッジを活かした攻めの取引をすることが可能なのです。

●スワップポイントの確認が簡単
スワップポイントとは、2つの通貨の金利差から発生する利息のことです。

例えば、高金利の米ドルを買い、低金利の日本円を売ることで、この2つの通貨の金利差による利益をスワップポイントとして得ることができます。

スワップポイントは金利差によって利益・損失が決まるので、どの通貨ペアの取引をするのかを見極めることが重要です。

また、スワップポイントは通貨間の金利差のみで決まるわけではなく、利用するFX業者によっても違いが出ます。

そのため、FX初心者の方にとってはこのスワップポイントの計算が難しく感じられることもあるでしょう。

しかし、XM Tradingを利用する場合はホームページで通貨ペアごとのスワップポイント一覧の確認が可能です。

また、スワップポイントの計算ツールまで用意されているので、簡単にスワップポイントを導き出すこともできます。

●様々なボーナスキャンペーン
XM Treadingには多彩なボーナスキャンペーンが組み込まれています。

常時行っているキャンペーンは以下の4つです。
・口座開設で3,000円のボーナス
・入金ごとに証拠金が増える最大50万円の入金ボーナス
・取引にも使えるXMポイントが貯まるロイヤルティプログラム
・1人につき最大3,500円が貰えるお友達紹介ボーナス

実際に取引をしていく中でボーナスが貰える仕組みは、他のFX業者にはないXM Tradingの特徴と言えます。

これらのボーナスを上手く活用すれば、持ち出しの資金を抑えつつFXの取引を行うことも可能です。

XM Tradingの安全性は?海外FXは怪しくないの?

xmtrading003-600.jpg

XM Tradingは取引の安全性の面も優れている海外FX業者です。

XM Tradingが日本人向けに登録し取得している金融ライセンスは「セーシェル金融庁」ですが、XMグループ全体として以下の3つのライセンスを取得しています。

・キプロス証券取引委員会(CySec)
・英国金融行動監視機構(FCA)
・オーストラリア証券投資委員会

特に「キプロス証券取引委員会」と「英国金融行動監視機構」は取得基準が非常に厳しいライセンスです。

グループ会社の本体がこのような厳格なライセンスを得ているので、XM Tradingの安全性は高いと考えることができるでしょう。

XM Tradingに対するよくある指摘として、XM Tradingが日本の金融庁に登録されていないことが挙げられます。

確かにXM Tradingは日本の金融庁に登録はされていませんが、XM Tradingはセーシェル金融庁のライセンスを取得していますので、日本在住の日本人が使用しても違法な業者ではありません。

また、XM Tradingが日本の金融庁に登録をしていないことには理由があります。

日本の金融庁はXM Tradingの特徴である高いレバレッジやゼロカットシステムを規制しているため、この長所を失わないためにもXM Tradingは日本の金融庁に登録していないのです。

【注意!】XM Tradingのスプレッドはやや高め

海外FX業者のひとつであるXM Tradingは、スプレッドが高いという特徴があります。

スプレッドとは、通貨の売買をする際に発生するFXをする上での取引手数料のようなものです。

スプレッドの金額はドルと円やそれ以外など、通貨ペアによって変わります。

一般的にスプレッドは低いほうが低リスクで安全とされていますが、XM Tradingを含む海外FXのスプレッドは国内の業者と比較すると少し高いというのが実情です。

スプレッドが大きいという要素は取引をする上でリスクになりますで、海外FX初心者にとって少し抵抗感を持ってしまうかもしれません。

しかし、XM Tradingにはレバレッジの高さやお得なボーナスキャンペーン、ゼロカットシステムなど、スプレッドの高さという欠点を補って余りあるメリットがあります。

XM Tragingのメリットを受けつつリスクを最小限に抑えるためにも、取引をする場合にはスプレッドの大きさを十分確認しつつ注意して取引するようにしましょう。

まとめ

XM Tradingは日本人にとって利用しやすい安心安全のサービスを提供しているFX業者です。

これから海外FXに挑戦したいという方は、多くの日本人による利用実績のあるサポートが充実したXM Tradingを使ってみることをおすすめします。

また、他の海外FX業者を使っていて、
「もう少し高いレバレッジで勝負をしたい」
「困った時に業者に問い合わせたが満足いく対応が受けられなかった」
という方は、XM Tradingを使ってみる価値が大いにあるかのではないでしょうか。

お得なボーナスキャンペーンも行っていますので、まずは口座開設から始めてみましょう。

XM 口座開設

海外FXお役立ちガイドのキャンペーンはどこよりもお得です!