XM(XM TRADING)の出金ルールを理解しよう

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

見出し写真

日本人FXトレーダーからの大きな支持を集めており、人気No.1海外FX会社と言っても過言ではないXM(XM TRADING)


初心者トレーダーから熟練者まで多岐にわたるお客様が利用しており、当サイトにも質問や問い合わせが多く寄せられています。


その中でも、出金に関する内容のメールがとりわけ多い印象です。そこで、今回はXMの出金ルールを分かりやすくまとめてみようと思います。


出金リクエストはXM会員ページで

そもそも、「どうやって、XMから資金を出金すればいいの?」という方もいるでしょう。


その質問にお答えすると、「XMの会員ページ」から出金を行います。会員ページにアクセスすると、「出金」という項目が目に付くはず。ここから、出金リクエストを提出してください。

XM 会員ページ

XMの各出金方法に関する詳細な出金手順につきましては、以下のXM出金マニュアルをご覧ください。

XM出金マニュアルはこちら


入金手段と同じ出金手段を使う

いざ、出金リクエストを行うために上記の「出金」をクリックすると、以下のような出金方法一覧画面にアクセスできます。

XM 出金方法一覧

出金方法一覧画面には、利用した入金方法に対応した出金方法のみが表示されます。上で例示しているアカウントでは、銀行送金(国内送金と海外送金)しか利用していないので出金方法に「International Wire Transfer(海外送金)」のみが表示されています。


複数の入金手段を利用している場合、下の画像のように利用した入金手段の数だけ、表示される出金手段の数も増えます。

XM 出金方法一覧


出金の優先順位を理解しよう

一つだけの入金手段を利用しているなら、基本的に同じ手段で出金するというシンプルな流れになります(例:国内送金でのみ入金した場合、全額を海外送金で出金できる)。


しかし、複数の手段を使って入金した場合、以下の出金優先順位が適用されます。

XM 出金優先順位

分かりやすくするために具体例を見ていきましょう。


Aさんは最初にクレジットカードで10万円入金しました。続けて、bitwalletで5万円を入金、さらに国内送金で5万円を入金します。この20万円を元手にFX取引をして、利益20万円を獲得したとします。ここで、Aさんが全額出金するための手順は以下の通りです。

1. クレジットカードに10万円を出金(入金額)
2. bitwalletに5万円を出金(入金額)
3. 海外送金で25万円を出金(入金額+利益)


複数の入金手段を利用すると、全額出金するのに出金申請の回数が増えてしまい、資金を手元に回収するまで余計に時間が掛かります。XMへの入金に利用する手段はできるだけまとめておくことをおすすめします。


出金すると、獲得したボーナスはキャンセルされる

XMでは、口座開設ボーナスならびに入金ボーナスといったキャンペーンが非常に魅力的で、多くのトレーダーさんはこれらのボーナスを日々の取引に有効活用しています。証拠金として加算されるので、より多くのポジションを持つための資金源にしたり、証拠金維持率を引き上げてロスカットを回避したりするのに有効です。

XMの口座開設ボーナス詳細はこちら
XMの入金ボーナス詳細はこちら


しかし、出金する前にあらかじめご理解してもらいたいのですが、XMから資金を出金する際に、これら獲得したボーナスは出金額に応じて取引口座からキャンセルされてしまいます。


出金額÷口座残高×100」で計算されるパーセントだけ、出金のたびにボーナスは取引口座から減額されます。ご注意ください。


同一名義でしか出金できない

そして、XMからの出金についてもう一つ理解してほしいことは、「XM取引口座と同じ名義の出金先にしか資金を出せない」、ということです。


つまり、ご両親などの家族名義や奥さん旦那さんなどのパートナー名義のクレジットカードや銀行口座に出金はできないということです。取引口座を開設した本人名義のカードや口座にしか、出金できません。


XMからの出金について、いただくお問い合わせの中で最も多いもののうちの1つがこのケースになります。


おわりに

以上、4点ばかりですが、XMからの出金ルールを簡単にご説明してきました。これだけ押さえておけばスムーズに資金をお手元に回収できるはずです。


XMについて、ほかに疑問点がある場合、以下のよくある質問集をご参照ください。

XMのよくある質問はこちら


そして、海外FXお役立ちガイドでは、現在XMの新規口座開設をされた方を対象に、「総額2万円超キャンペーン」を実施しています。口座開設5,000円ボーナス、お試し入金用資金5,000円、口座開設キャッシュバック1万円など、超お得な特典を期間限定でプレゼントしています。この機会に是非、XMの新規口座開設をされてみてはいかがですか?

XM総額2万円超キャンペーン詳細はこちら
XM 総額20,000円キャッシュハック


↓ブログランキングに参加してます↓
★応援クリックお願いします★

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ