【新機能盛り沢山】cTraderが2月のアップデートを実施

  • 投稿日:
  • カテゴリ:
カバー写真

ドル円が115円まで円高進行してます。
みんなリスクを取りたくないから円に資金が流れているんでしょうね。


さて、今回はFxProが採用している取引プラットフォーム、cTraderアップデートのお話です。


cTrader開発元であるSpotware社のアナウンスによると、下記8つの新機能に関するアップデートを完了させたそうです。

cTraderのアップデートについてのお知らせはこちら

ライブセンチメント機能

ライブセンチメントは、新たにチャート画面とマーケットウォッチ画面に棒グラフとして表示されます。これは、特定の通貨ペアを買っているcTraderユーザーと、売っているcTraderユーザーを対比しています。

ライブセンチメント

ターゲット機能

今回、SpotWare社はテクニカル分析に定評のあるTrading Central社とタッグを組み、特定の通貨ペアについて、取引の物差しとなるターゲットを導入しました。このターゲットは、チャート上に緑のラインとして表示されます。

ターゲット

この機能は、ブローカーがTrading Centralのプラグインを受けて入れているかどうかに依存するようですが、FxProはすでにTrading Centralを導入しているので、この機能は問題なく使えるでしょう!
Trading Central |FxPro



合計ポジションビュー

トレードウォッチ画面の"ポジション"タブにて、ポジションの集計データを確認できるようになりました。



取引量の解説

取引量選択画面にて、ピップバリューや必要証拠金などを分かり易く解説してくれるヘルプ機能が追加されました。

取引量ヘルプ

フォントサイズ変更

cTraderで表示される文字のサイズを変更できるようになりました。



チャートの色設定の簡素化

買いに関するアクションについては緑で表示され、売りに関する全てのアクションは赤で表示されます。

チャートの色

残高情報を常に表示

cTrader上で、残高情報を常に確認できるようになりました。下の画像のように、カーソルを合わせると、口座残高、有効証拠金などの情報をどの画面からでもチェックできます。

残高情報

サーバー送信済み注文の確認

cTraderの"取引ヒストリー"タブにて、サーバーに送った全ての注文情報を確認できるようになりました。



これら新機能満載のcTraderを利用できる優良海外FX業者は、FxProだけです!
FxProの口座開設サポートはこちら
FxPro 口座開設


冬の口座開設キャンペーン、好評実施中です!
最大15,000円のキャッシュバックをお見逃しなく。
冬の口座開設キャンペーン

      

FXProの最新記事


その他、FXProの関連記事はこちら