【XM】ロイヤルティプログラムの注意点をチェック

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

xmrp1.jpg


みなさんこんにちは、海外花子です。



XMでは、取引毎にポイントを獲得するサービス「XMロイヤルティプログラム」を提供しています。
継続して利用しているお客様にはとてもお得な特典です。



《XMロイヤルティプログラムの仕組み》

XMロイヤルティプログラムでは、口座を4つのステータスにランク付けし、継続して取引をしていくと高いランクのステータスにアップグレードされていきます。各ステータスは取引毎のポイント獲得率が異なり、高いステータスになればなるほどたくさんのポイントを獲得することができます。獲得したポイントはボーナスや現金に引き換えることができます。
XMロイヤルティプログラムの詳細をチェックする



そして、最近お客様からこんなご質問をいただきました。



「海外FXお役立ちガイドを通してXM口座を開設するとロイヤルティステータスがGOLD(下から2番目)からのスタートになると聞きました。しかし、実際に開設し取引を開始していますがステータスはエグゼクティブ(1番下)のままです。なぜでしょう。」
※ XM × 海外FXお役立ちガイド 「ロイヤルステータスGOLDキャンペーン」をチェックする



なぜお役立ちガイドから開設した口座なのに、ステータスがGOLDスタートじゃないのか、、、それは以下の2つの原因が考えられます。



《XMロイヤルティプログラムの注意点》


① XMロイヤルティスプログラムは、1ユーザーに対して1つ。


複数のXM口座を保有している場合、ロイヤルティプログラムは口座毎ではなくユーザー毎の管理となります。そのため、お役立ちガイドから口座を開設される前に既に口座を保有されていた場合には、既にロイヤルティスプログラムに参加しているため、「ロイヤルステータスGOLDキャンペーン」は残念ながら対象外となります。



② XMロイヤルティスプログラムで対象とならない取引

ロイヤルティプログラムは、「初回入金+初回取引」後にプログラムスタートとなります。ですが、いつまでもプログラムがスタートしない、ポイントがつかないという場合は、お客様の取引が本プログラムにおいて対象外となっている可能性があります。


ロイヤルティプログラムでは、1スタンダードLot(10万通貨)以下のお取引は対象外となります。また、ポジション保有時間が10分以内のお取引も対象外となりますので、ご注意ください。



③ ポイントを現金に換えられるのはダイヤモンド以上。

今回のお問い合わせ内容からは離れますが、換金に関するルールもチェックしておきましょう。


ポイントの換金方法は2つ、ボーナスに替えて証拠金として使用する方法、現金に替えて出金する方法です。換金率の高いボーナス換金は人気がありますが、やっぱり現金として出金できる方が良いという場合は、ゴールドの一つ上のステータス「ダイヤモンド」にグレードアップされるまで待ちましょう。
現金とボーナス、換金率についてはこちらでチェック



XMなら取引すればするほどお得!
XM口座開設はこちらです


XM 口座開設



夏の口座開設キャンペーン!XM口座なら15,000円キャッシュバック!