【BigBoss】BigBossを使う際に知っておくと便利なこと

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

先週金曜日はトランプ大統領の就任式がありましたね。


これまでの彼の失言や過激な主張は賛否両論あって然るべきだし、日本人として日本の不利益にならないことを祈るばかりですが、今回の就任演説の内容自体はなかなかのものだったのではないでしょうか。


エリート層批判、議員批判、アメリカ第一主義の宣言。


彼のこれまでの主張を簡潔かつ直接的な表現で伝えた、トランプ氏らしい演説でした。


演説野中で具体的な政策については触れられていなかったため、NY時間中の相場はドル売り(円高方向)に動きました。

個人的には含み損を解消できたので助かりました(笑)
週の始まり月曜日ですし、心機一転でトレードを楽しんでいきましょう。


昨年より多くのお客様に利用していただいているBigBoss
多くの方からBigBossについてご質問を頂戴しています。


今回はBigBossについて事前に知っておくといい情報をまとめてみたいと思います。


BigBossに口座開設すると、今なら15,000円キャッシュバック!
BigBoss クイック口座開設


「.sq」付の通貨ペアを取引で使用すること

BigBossについて最初困惑される点は、通貨ペアシンボルではないでしょうか?。


BigBossの通貨ペアが取引できません
チャート表示はできるのですが、新規注文が入りません


という質問をしばしば頂きます。


BigBossのMT4には、下の画像のように2種類の通貨シンボルが存在しています。
BigBoss通貨ペア01


リクイディティプロバイダから配信されている生スプレッドである通貨ペアシンボル。
そして、BigBossの手数料収入を上乗せした実際の取引使用できる「.sq」付の通貨ペアシンボル。


の2種類です。BigBossでトレードをするには、この「.sq」付の通貨ペアを気配値表示に出す必要があります。
ここでは、「USDJPY.sq」というシンボルを表示させる方法をご説明します。


まず、MT4の気配値表示画面を右クリックして、「通貨ペア」をクリックしてください。
BigBoss通貨ペア02


通貨ペアリスト画面が表示されます。
これらの通貨ペアグループのうち、「SQ-FX」「SQ-CFD」「SQ-MET」「SQE-Currency」「SQ-MINOR-FX」が実際に取引が可能なグループです。 BigBoss通貨ペア03


通貨ペアグループの頭にある「+」マークをクリックすると、各グループに属する通貨ペアが展開されます。
USDJPY.sqを見つけたら、ペア名の前にある「$」マークをダブルクリックしましょう。
すると、「$」マークが黄色になります。これが通貨ペアが気配値表示に表示されている合図になります。
BigBoss通貨ペア04


最後に「閉じる」をクリックして、気配値表示を見てみると、USDJPY.sqが表示されているのが分かります。
BigBoss通貨ペア05


「.sq」付の通貨ペアは気配値表示ウィンドウで色つき表示されますので、区別しやすくなっています。


BigBossは国内入出金ができて便利です!
BigBoss クイック口座開設



カード入金後の出金に注意

BigBossの最大の魅力とも言えるのが、「国内出金」です。


皆さんの大事な資金を国内銀行間の送金で回収できるのは嬉しいですよね。
しかも、海外送金より割安の手数料でカード出金よりも早く着金しますし。


国内出金または海外銀行送金での出金を依頼する前に、BigBossの出金ルールについて一つ注意してください。


BigBossではマネーロンダリング防止のため、「カード入金から60日が経過するまでは、銀行への出金はできない」というルールが設けられています。


クレジットカードで入金される場合はこの点に留意して入金してください。



BigBossで快適にFXを楽しむためにこれらの情報が役に立てば幸いです。


★クイック口座開設で5分以内にトレード開始 BigBoss
BigBossのクイック口座開設はこちら
BigBoss クイック口座開設


最大15,000円の口座開設キャッシュバックは、競合サイトを寄せ付けない業界最高額です。
是非、お早めにキャンペーンをご利用ください。
冬の口座開設キャンペーン

      

Bigbossの最新記事


その他、Bigbossの関連記事はこちら