XM(XMTrading)でスキャルピングトレードで利益をだすコツと注意点は?

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

xmtrading_21092801-600.jpg

スキャルピングやスキャルピングで利益をだす方法について解説!

XMで口座開設をしている人のなかにはスキャルピングで利益をだそうと思っている、興味を持っている人もいるのではないでしょうか。

しかし同時に、スキャルピングが具体的にはどんな取引手法なのかわからない、この方法で本当に利益をだせるのか不安、という人もいるでしょう。

この記事では国内FXではなくXMをおすすめする理由をはじめ、スキャルピングのメリットや具体的な手法を中心に解説します。大変役立つ記事となっていますのでぜひ最後までご覧ください。

・スキャルピングとは

スキャルピングとは数秒から数分のあいだで何度も注文と決済を繰り返し、小さな利益を積み上げていく取引手法です。数ある取引手法のなかでももっとも短期のものといえます。

この記事ではこのスキャルピングについて中心に解説していきますので、どういった取引なのか簡単に頭に入れておくようにしましょう。

xmtrading_21092802-600.jpg

国内FXよりも断然XM(XMTrading)でスキャルピングがおすすめな理由は

短期的に利益を少しずつ積み重ねていくスキャルピングを行う上では、実は国内FX業者よりも、海外FX業者であるXMの利用がおすすめであるといえます。その理由は大きく分けて以下の4つです。

・約定力が高い
・レバレッジを888倍までかけられる
・NDD方式を採用している
・さまざまなボーナスがある

それぞれについて詳しく見ていくことにしましょう。

約定力が高い

短期・長期にかかわらず取引において約定力は重要です。約定力とは取引が確定する力のことで、せっかく注文や決済をしたのにそれが通らなかったらチャンスを逃すため、大切なポイントといえます。

XMでは2021年9月現在、平均99.98%の約定率をほこり高い約定力があるといえます。さらにそのうちほとんどが1秒以内に約定されます。

これに対して国内FX業者だと約定までに数分以上かかってしまう場合もありますし、約定そのものがされない場合もあります。

この高い約定力はXMの大きな魅力です。

レバレッジを888倍までかけられる

XMでは最大888倍のレバレッジをかけることができます。レバレッジは元の資金に対し倍率に応じた資金を追加することで、これにより大きな利益を得ることが可能です。

国内FX業者は法律で規制されているため、25倍までしかレバレッジをかけることができません。

海外FX業者ならではの自由度の高さもXMの強みです。

NDD方式を採用している

NDD方式とはノンディーリングデスク方式の略称で、トレーダーの注文がディーラーなどに仲介されることなくそのまま市場に反映されるものを指します。

業者によってはDD(ディーリングデスク)方式を採用しているところもあり、トレーダーの注文に仲介が入ってしまうのです。これはトレーダーが有利になるものばかりではなく、時には業者の利益が優先されていることもあります。

XMではこうした仲介で余計な手数料がとられたり、想定と違う取引をしてしまったりする可能性はないといえるでしょう。

さまざまなボーナスがある

XMには口座開設時のキャッシュバックなどさまざまなキャンペーンを行っており、例えば口座開設時における3,000円のボーナスプレゼントはその一つです。

またこのほかにも口座に入金した際や取引をした際にもボーナスを受け取ることができ、少しでもお得に取引したい人におすすめです。

xmtrading_21092803-600.jpg

XM(XMTrading)を使ったわかりやすいスキャルピング手法

約定力やレバレッジ倍率の高さが魅力のXMですが、スキャルピングの具体的な手法を解説します。ひと口にスキャルピングといってもその方法は一つではありません。

スキャルピング取引で利益を得るためのコツとしては以下のものがあげられます。
・取引量が多い通貨ペアを選ぶ
・ボーナスだけにレバレッジをかけた取引
・チャート分析を短期(1分・5分)に絞る

・通貨の取引量が多いペアを選ぶ

ドルやユーロ、円のようなメジャーな通貨は多くの人が取引に使っています。このような通貨はトレーダーによる取引回数が多いので小さな相場変動を繰り返しやすくなっています。

スキャルピングは数秒から数分のあいだで取引を繰り返すことで利益を得ようとする手法です。常に為替相場が変動するメジャーな通貨とは相性がよいので、ぜひこれらの通貨をペアに含んだものを選んでみてください。

・ボーナスだけにレバレッジをかけた取引

口座開設時のボーナスを資金源としてハイレバレッジをかけたスキャルピング取引もおすすめです。

XMではゼロカットを採用しており、トレーダーがレバレッジをかけた取引で損失をだしても追証金が発生しないようになっています。

いきなり自分の資金にレバレッジをかけて取引するのは精神的なハードルが高い人も多いでしょう。もしこの資金で利益を得られれば元手ゼロでお金を増やせた計算です。

口座開設時にもらえる資金を有効活用しながらスキャルピング取引をするのも有力な方法でありおすすめです。

チャート分析を短期(1分・5分)に絞る

初心者はまだチャートの見方や取引の進め方など慣れないことも多く、情報を分析する余裕はなかなかないでしょう。

為替相場が目まぐるしく動くことから、初心者にはスキャルピング取引は難しいと思う人もいるかもしれません。しかしスキャルピング取引は超短期の取引なので得る情報を絞ることもできます。

チャートの時間足単位を1分や5分といった短いものに絞ることで入ってくる情報を最低限に絞ることが可能です。

時間足自体は一定時間における相場の値動きを示しただけの指標です。情報を絞ることで初心者でも現状を理解して取引することができます。

xmtrading_21092804-600.png

スキャルピング禁止の海外FX業者には注意を

なかにはXM以外の海外FX業者でスキャルピング取引をしようと考えている人もいるでしょう。

その場合、口座開設をして取引しようと思っている業者がスキャルピング取引を認めているか確認する必要があります。

禁止されている業者でスキャルピング取引をしていることが発覚した場合、口座凍結や取引停止といった措置が警告なしに行われることがあります。

スキャルピング取引をする際は、取引する業者が許可しているかどうか必ず確認するようにしてください。

xmtrading_21092805-600.jpg

さまざまなトレードに適したXM(XMTrading)でスキャルピングにチャレンジ

ここまでXMでのスキャルピング取引について、スキャルピングの意味からXMがおすすめの理由などについて解説してきました。

XMは今回紹介したスキャルピング取引だけでなくデイトレードやスイングトレード、ポジショントレードといったさまざまな取引に適したFX業者です。

これからFX取引を始める人は自分に合った取引手法がどんなものなのかを探っていくことになります。あらゆる取引手法を試せるXMはそんな人におすすめの業者です。

海外FX業者ですが日本語にも対応しており、日本語しかわからないという人でも簡単に取引を始めることができます。

また口座開設、入金、取引にボーナスがつくこともあるので長く利用しやすい環境です。

また取引の注文にブローカーの手が入らないNDD方式を採用しているので無駄のない取引をすることができます。

このようにXMはさまざまな取引手法を試せる、優れた海外FX業者です。これからFXを始めようという人やどの業者でメインの取引を行っていこうか迷っているという人は、ぜひXMで口座開設してみてください。

海外FXお役立ちガイドのキャンペーンはどこよりもお得です!

XM 口座開設

XM(XM Trading)特典付き口座開設はこちら