【Pepperstone】プラチナ、パラジウム(XPTUSD, XPDUSD)の提供開始 | 海外FXの口座を無料で開設。海外FXお役立ちガイド

【Pepperstone】プラチナ、パラジウム(XPTUSD, XPDUSD)の提供開始

xptxpd.jpg


この度、Pepperstone では、新たなメタルであるプラチナ、パラジウム(XPTUSD, XPDUSD)の提供を開始しました。


◎ プラチナ取引(XPTUSD)


プラチナは日本で白金とも呼ばれ、現在、ゴールドと比べてもさらに希少価値が高いメタルです。ゴールドの地殻中の産出量はプラチナに比べ若干少ないだけにも関わらず、その困難な精製方法により、プラチナ生産量はゴールドに比べ非常に少なくなっています。

プラチナの特性として、科学的に非常に安定しており酸化しにくいこと、高い耐久性があること、白金色の美しい光沢を持つことから、自動車の触媒として、また宝飾品として広く用いられています。

XPTUSDの取引開始時間 :01:00(サーバー時間)~ ロールオーバー(0:00~0:05)


◎  パラジウム取引(XPDUSD)

パラジウムは、見た目および特性がプラチナに似ており、プラチナの代用品として、宝飾品や工業触媒として用いられています。パラジウムの産出量の多くを、ロシアと南アフリカが占めており、地殻中の5番目に希少な元素である一方、生産量はプラチナを上回っています。パラジウムはプラチナとほぼ同様の用途に用いられており、その多くが、触媒、電子部品、宝飾品として使用されています。

XPDUSDの取引開始時間 :01:00(サーバー時間) ~  ロールオーバー(0:00~0:05)

MT4取引プラットフォーム上にXPTUSD、XPDUSD取引ペアを表示するには、気配置上を右クリックし、「全通貨ペアを表示」をお選び下さい。

 



お知らせ一覧はこちら