キャッシュバックと取引リベート、どちらがお得?

見出し写真

みなさん、こんにちは。海外太郎です。



ゴールデンウィーク満喫できましたか?
お休みモードから急に現実世界に引き戻されるわけですが、5月病にならないよう徐々に現実生活にペースを戻していきましょう。



この連休中、市場は閑散としていましたが、ひっそりと米国雇用統計とフランス大統領選挙決選投票という重要イベントが行われていました。



雇用統計は市場予想を上回る伸びで政策金利の6月利上げに一段と弾みが付く内容でした。フランス大統領選も第一回投票の流れを引き継いで、マクロン氏が大統領選を勝利しました。



これで市場に充満していた不安材料が一気に解消され、一段とリスクを取る雰囲気が強まりそうです。今週は強気にガンガンとトレードしても問題なさそうで嬉しい限りです。



★日本人トレーダー人気No.1 XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設


★人気FX業者の仲間入り BigBoss
BigBossのクイック口座開設はこちら
BigBoss クイック口座開設


★超低スプレッドが人気 Tradeview
Tradeviewの口座開設サポートはこちら
Tradeviewの口座開設サポートはこちら



繰り返しになりますが、マーケットの懸念材料が払しょくした今は、トレードを始めるのにピッタリなタイミングです。そしてトレードをするのなら、是非ともキャッシュバックキャンペーンを利用してお得にFXを楽しんでほしいと思うわけです。



そこで、今回から複数回のシリーズ企画として、当サイトのキャッシュバックキャンペーンと他サイトのキャンペーンを徹底比較してみたいと思います!



まず始めに、「キャッシュバックと取引リベート、どちらがお得なのか?」という点に切り込んでみます。



リベートサイト「ファイナルキャッシュバック」を例にBigBossのキャッシュバックを比較してみます。キャッシュバック金額、入金条件、取引条件、支払方法、についてまとめてみました。結果は下の表の通りです。



<キャッシュバック vs リベート>
サイト名 海外FXお役立ちガイド ファイナルキャッシュバック
キャッシュバック金額 最大18,000円 0.25Pips/lot
入金条件 10万円以上 なし
取引条件 30万通貨以上
取引スタイルについて制限なし
リベート額が5,000円を超えるまで
(=1lotのトレードを往復20回以上)
支払方法 銀行振込、ビットコイン 銀行振込、ペイパル


キャッシュバック金額と条件

取引リベートの良さは報酬金額の上限がなく、トレードすればするだけキャッシュバックされる点にあります。一部の熟練トレーダーの方々にとってはとても嬉しい仕組みですが、大多数の一般トレーダーの人たちにとっては非常にハードルが高いです。



海外FXお役立ちガイドではBigBossの口座開設で最大18,000円キャッシュバックをしています(ビットコイン受け取りの場合)。この金額をファイナルキャッシュバックの取引リベートで獲得するには、どのくらいトレードする必要があるのでしょうか?



0.25Pips(リベート率)×10万通貨×112円(ドル円レート)×65回(トレード回数)=18,200円



上記の計算式より、10万通貨サイズのポジションで65回以上トレードをしないと、海外FXお役立ちガイドと同額のリベートを稼ぐことはできないということが分かります。



しかも、取引リベート額が5,000円に達していないとリベートは支払われないというルールが設けられています。これも初心者にとっては厳しいですよね。



一方、当サイトのキャッシュバック条件は「入金10万円&30万通貨以上取引」と達成しやすく設定されています。入金については、10万円以上を1回で入金する必要はなく、分割であっても期間中にトータル10万円以上の入金をしていただければクリアとなります。取引条件についても、複数トレードを合算して30万通貨以上を達成することを認めています。



支払方法

ファイナルキャッシュバックは銀行受け取りとペイパルでキャッシュバックを支払っています。そして、海外FXお役立ちガイドでは銀行振込みとビットコインでキャッシュバックを送金しています。送金手数料を比べてみましょう。



サイト名 海外FXお役立ちガイド ファイナルキャッシュバック
銀行送金手数料 1,000円 250円
ビットコイン送金手数料 手数料なし 非対応
ペイパル送金手数料 非対応 3.6%+40円


ファイナルキャッシュバックでは銀行送金、ペイパル共に受取手数料が発生します。当サイトはビットコイン受け取りについて、現金受け取りの場合に比べて3,000円上乗せした上で、送金手数料なしでお支払いしています。これは非常にお得にです。ビットコイン受け取りについては下記のページが詳しく説明しています。


ビットコイン受け取り"



まとめ

ここまで、海外FXお役立ちガイドとファイナルキャッシュバックのキャンペーンを比較してきました。


大きなサイズをたくさん取引する熟練トレーダーさんなら、取引リベートがおすすめなのですが、まとまった金額を獲得するためには、数百万通貨をトレードしなければなりません。


海外FXを楽しみつつ、キャッシュバックをお手軽に利用されたい方は是非当サイトにご相談ください。



★日本人トレーダー人気No.1 XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設


★人気FX業者の仲間入り BigBoss
BigBossのクイック口座開設はこちら
BigBoss クイック口座開設


★超低スプレッドが人気 Tradeview
Tradeviewの口座開設サポートはこちら
Tradeviewの口座開設サポートはこちら



春の口座開設キャンペーン、今月末までです。
最大18,000円の高額キャッシュバックがもらえます。
まだご利用になってない方はお早めに!
春の口座開設キャンペーン