【MT4】複数のメタトレーダーを同時に開く方法

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

メタトレーダー複数.png

皆さんこんにちは、海外花子です。


最近お客様からこんなお問い合わせをいただきました。


《お客様からのお問合せ》
1つのブローカーに2つの口座を持っています。2つMT4をインストールして、両方同時に開くことは可能でしょうか。



《海外FXお役立ちガイドの回答》
はい、可能です ☺︎



最も評価の高い海外FX会社 XM

XMの口座開設はこちらです
XM 口座開設



というわけで、今日は「複数のメタトレーダーを同時に開く方法」を皆さんとシェアしたいと思います。


どのブローカーでもできますが、今日はXMで手順を見ていきましょう。



xmmt4_20170331_1.png

現在、既に、パソコンに1つXM-MT4がインストールされている状態です。
会員エリアにログインして、「プラットフォーム」のページを開き「PC対応MT4」をクリックします。


上のページが表示されたら「ダウンロード」をクリックします。


ダウンロードされた ".......exe" のファイルをダブルクリック、または「実行」ボタンをクリックします。(次に表示される画面も実行で進んでください。)



xmmt4_20170331_2.png

上の画面が表示されたら、「設定」をクリックします。

xmmt4_20170331_3.png

ここが重要ポイントです

通常、XMのMT4は「XM MT4」というタイトルで保存されるのですが、このままインストールしてしまうと既存のMT4に情報が上書きされるだけで、2つ目としてMT4をインストールすることができません。

ここで、2つの赤枠のタイトルの部分を書き換えます。

例)XM MT4 を MX MT4-2 へ書き換え
(1) (2) などでもいいですね。


書き換えたら「次へ」、と進みます。

xmmt4_201703031_4.png

これで、2つのMT4を並べて開くことができます。



XM
日本語サポートが充実しているので初心者にもオススメです。

XM口座開設はこちらです



春の口座開設キャンペーンで13000円分キャッシュバック!

cashback_campaign_top_201703.png

      

MT4の最新記事


その他、MT4の関連記事はこちら