海外FXお役立ちガイドと偽装サイトを比較してみた

見出し写真

こんにちは、海外太郎です。


海外FXお役立ちガイドTOPページでも掲示している通り、最近当サイトの名を騙る偽装サイトが確認されています。ウェブページ名に海外FXお役立ちガイドと表示させる紛らわしい手法を取っています。偽装サイトのドメイン名は「www.fxplus.com」と、当サイトのドメイン「www.kaigaifx.com」とは異なっていますのでアクセス前にご確認いただき、十分にご注意ください。


【重要】「海外FXお役立ちガイド」を装った偽装サイトにご注意ください。


さて、イースター休暇も終わり市場に投資家達が戻ってきました。リスク回避の動きも一服してきましたが、まだまだドル円の上値は重いです。短期的には109.20円をターゲットに戻り売り戦略でイケるかと思います。もしも買い注文がしたい場合には、108.50円か108.30円辺りを切るようならエントリーしてみるのも良さそうですね。


今日のドル円


気になるイベントとしては、まず25日(火)の北朝鮮軍創設85周年記念日。この日もも何も起こらなければ、ドル円はもう一段階上がるのでは、と個人的に期待しています。日付の並びは前後しますが、23日(日)にはフランス大統領選挙第一回投票が実施されます。週明けのマーケットに大きな影響を及ぼすので、とくにユーロ円をトレードしている方は要チェック!


★非の打ちどころのないサービス XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設


★スプレッド縮小実現! BigBoss
BigBossの書類なしクイック口座開設はこちら
BigBoss 口座開設


★創業以来一貫したSTP環境 FxPro
FxProの口座開設サポートはこちら
FxPro 口座開設



冒頭で注意喚起をお伝えした当サイト「海外FXお役立ちガイド」の偽装サイトは意図的かつ巧妙な手口を採っていますので、これから海外FXを始められるという方は混同されてしまうかもしれません。でも、サービス内容で比較していただければ、当サイトを選んでいただけるのではと思っています。


先方への抗議は改めて正式な形で出すとして、この場ではより建設的に、当サイトと偽装サイトの比較をキャッシュバックキャンペーンについて見てみましょう。


キャッシュバック金額、入金条件、取引条件、支払方法、についてまとめてみました。結果は下の表の通りです。


<キャッシュバック比較>
サイト名 海外FXお役立ちガイド FXPlus
キャッシュバック金額 最大18,000円 一律10,000円
入金条件 10万円以上 10万円以上
取引条件 30万通貨以上
取引スタイルについて制限なし
100万通貨以上
5分以上保有したポジションのみカウント
支払方法 銀行振込、ビットコイン 銀行振込のみ

では、各比較項目について掘り下げてみましょう。



キャッシュバック金額

FXプラスではFX会社の違いに依らず、一律10,000円です。


翻って、海外FXお役立ちガイドはBigBossでのご応募なら最大18,000円キャッシュバックをしています(ビットコイン受け取りの場合)。当サイトはFX会社によってキャッシュバック額を変えており、XMTradersTrustTradeviewでは最大13,000円(ビットコイン受け取りの場合)。それ以外のFX会社は最大8,000円(ビットコイン受け取りで)となります。



キャッシュバック条件

当サイトのキャンペーンのキャッシュバック条件は、「入金10万円&30万通貨以上取引」と設定されています。入金については、10万円以上を1回で入金する必要はなく、分割であっても期間中にトータル10万円以上の入金をしていただければクリアとなります。取引条件についても、複数トレードを合算して30万通貨以上を達成することを認めています。


FXPLUSのキャッシュバック条件、とくに取引条件は少し厳しめに設定されていますね。最近はスキャルピングなど超短期トレードが人気ですから、ポジションを建てて5分以内で決済されたトレードは認めない、という点を不便に感じる方は多いのではないでしょうか。



支払方法

海外FXお役立ちガイドは銀行振込みとビットコインの2種類をキャッシュバック受け取り方法としてご用意しています。


ビットコイン受け取りでは、現金受け取りの場合に比べて3,000円上乗せして押しらはいしているので、非常にお得になっています。ビットコイン受け取りについては下記のページが詳しく説明しています。


ビットコイン受け取り


FXプラスは銀行受け取りのみでキャッシュバックを支払っているようですね。



まとめ

ここまで、海外FXお役立ちガイドと偽装サイトのキャンペーンを比較してきました。


入金条件は10万円以上と同程度なのですが、取引条件で、「5分以上保有しないポジションをカウントしない」ため、偽装サイトの方がキャッシュバック条件のハードルが高く設定されていますね。


海外FXを楽しみつつ、キャッシュバックを確実に利用されたい方は是非当サイトにご相談ください。


★非の打ちどころのないサービス XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設


★スプレッド縮小実現! BigBoss
BigBossの書類なしクイック口座開設はこちら
BigBoss 口座開設


★創業以来一貫したSTP環境 FxPro
FxProの口座開設サポートはこちら
FxPro 口座開設


より優しい条件でキャンペーンを提供しております。
是非一度、下記の特設ページをご覧ください。br/> 春の口座開設キャンペーン