【初心者Bitcoin】リスクを理解して安全に利用する

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

bitcoin_リスク.png

皆さんこんにちは、海外花子です。


最近、海外FXで最も評価の高いXMがビットコイン入出金を導入し、とても大きな反響がありました。利用者数は順調に増えているようです。


Bitcoin 入出金が可能なXMで取引
XM 口座開設



海外FXお役立ちガイドの4月のキャッシュバックは8割がビットコインです。


しかし、ビットコインに対して「危険」という印象を持っている方も少なくないと思います。実際、お客様から「興味はあるが、リスクについても把握しておきたい。」とお問い合わせをいただいたこともあります。


外部からのハッキングに見せかけた社内の横領事件だったマウントゴックス騒動...。多くの人に「ビットコインはハッキングよにって消失する可能性のある脆弱な通貨」と印象付けましたね。


ですが、この事件からもわかるように、法整備真っ只中であるビットコインのリスクは、ビットコインそのもののシステムではなく、取引所の信用性の低さです。



対策としては、bitFlyer など名の知れた企業が出資している大手取引所を利用すること、またビットコインは取引所に置いておかずウォレットで保管すること。


ウォレットは幾つかのタイプがあり、セキュリティーレベルの高いものは利便性が下がりますが、高額のビットコインを保管する場合は、最もセキュリティーレベルが高いとされているオフライン環境下のウォレットを利用するのが有効です。


または、ビットコインを保管せず、取引所などで換金(現金化)するか、ショッピングに利用することも可能です。



4月7日、ビックカメラの有楽町店と新宿東店で、ビットコインによる決済が試験導入されましたね 。



外貨両替に比べて手数料が安いビットコイン決済を導入することで、ビットコイン利用者の多い欧米や中国からの旅行者を取り込むことが狙いということですが、こうして日本国内でビットコインが利用できる場所が増えるのはとても嬉しいことですね。



日本ではこれまで、投資としてビットコインを持つ方が圧倒的に多かったと思いますが、今後は決済ツールとしてより気軽にビットコインを持てるになっていくのでしょうね。


ビットコインが使える日本のお店」2017年4月7日時点  Bitcoin日本語情報サイト

《ビットコインで入出金できるおすすめの海外FX》



XM
継続利用者の多さが取引環境の良さを証明

XM口座開設はこちらです
XM 口座開設



Tradeview
海外の格付けサイトでも高い評価を受ける会社


Tradeview口座開設はこちらです
LOGO-TRADEVIEW.jpg



「春の口座開設キャンペーン」で最高18000円分のビットコインをGET!


cashback_campaign_top_201703.png

      

入出金の最新記事


その他、入出金の関連記事はこちら