【XM】CHF通過ペアレバレッジ制限緩和で思うこと

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

xm_chf_201703.png

皆さんこんにちは、海外花子です。



XMより、CHF(スイスフラン)通貨ペアのレバレッジ変更のお知らせが届きました。


これまで、XMの対CHF通過ペアの最大レバレッジは222倍でしたが、2017年3月20日(月)より444倍まで引き上げられます。



継続利用者が多い XM

XM口座開設サポートはこちら
XM 口座開設



CHFといえば、2015年1月15日に発生したスイスフランの大暴騰「スイスショック」です。


スイスが対ユーロの為替レート上限を突如撤廃したことにより、怒涛のCHF買いが起こり、CHFは一気に約40%急騰しました。


(ショック前)1EUR=1.20CHF → (ショック後)1EUR=0.86CHF前後



これにより、証拠金を超える巨額の損失をブローカーに支払えず破綻する投資家が続出しました。


CHFは日本ではマイナー通貨なので、日本人の中では損失は限定的だったようですが、今後どの通貨で何が起こるか、誰にも分かりません。



このような為替レート大変動の対策としては、余裕のある証拠金で、小さな数量で取引するというのも有効ですが、「追証」のないブローカーを利用することも大事です。



国内FXでは、急な為替変動でストップロスが付かず証拠金以上の損失が出た場合には、その損失を投資家が負担しなければなりません。これが「追証」です。



海外FXには「追証」の無いブローカーが多く存在します。



スイスショックほどではなくても、"ドンッ!" と為替が動くことはありますよね。リスクヘッジのために、「追証」のないブローカーを利用してみませんか?



追証のない(ゼロカット)おすすめ海外FXブローカー



No. 1 XM


XM口座開設はこちらです
XM 口座開設


No. 2 FxPro

FxPro口座開設はこちらです
FxPro 口座開設



高額キャッシュバック「春の口座開設キャンペーン」開催中!


cashback_campaign_top_201703.png

      

XMの最新記事


その他、XMの関連記事はこちら