【朗報】XM、ビットコイン入出金を開始!

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

見出し写真

こんにちは、海外太郎です。


ここ数日のドル円相場はリスク回避が目につきますね。


ミシガン大期待インフレ率が過去最低、
ダウ工業株30種平均が下落、
トランプ政権の政策実現の不透明さ


といった要因からリスク回避行動として円が買われているのが、今回の円高の原因です。


今日のドル円


ここ数日の下げ振りを見ると、非常にヒステリックな反応だなぁと感じます。
まるで、戦時中の銀行取り付け騒ぎのような。。


考えなしに右向け右で、いまから売り注文を入れるのはちょっと怖いですね。
今の相場だと111.000で買い注文、111.80~112.000で売り注文というのはアリだと感じます。日本時間で戻して、ロンドン時間・NY時間で下げる展開が今日も続くのなら有効かもです。


★人気No.1海外FX会社 XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設


さて、今日はビットコインユーザーさん、XMユーザーさんに朗報です!


日課の情報収集の一環で、昨日XMのウェブサイトをチェックしていたら、なんと




XMがビットコイン入出金を開始しているじゃありませんか!



XMビットコイン入金01


善は急げということで、さっそくXMにビットコインで入金してみました。
【追記】ビットコイン入金は現在、口座番号2000XXXXの取引口座においてのみ利用可能とのことです。



XMのビットコイン入金手順

XM会員ページにログイン後、「資金を入金」をクリックしてみると、入金方法一覧に「ビットコイン」があります。「入金」をクリックして、入金画面に進みましょう。


XMビットコイン入金02


入金情報入力画面に移ります。「入金額」を入力しチェックボックスにチェックを入れたら「入金」をクリックしてください。
※ビットコイン入金は毎月5,000ドル相当までが上限となっていますのでご注意ください。


XMビットコイン入金03


入金確認画面が出ますので、口座番号と入金額が正しいことを確認したら「確定」をクリックします。


XMビットコイン入金04



XMはビットコイン入出金にbitpayを利用

すると、ビットコイン送金のためのQRコードが表示されます。お手持ちのビットコインウォレットでQRコードを読み取り、送金を行ってください。


XMビットコイン入金05


ビットコインウォレットでのQRコード読み取りが完了すると、支払い完了画面が表示されます。


XMビットコイン入金06


bitpayの支払い画面下の青い「戻る」ボタンを押すと、XMの会員ページに戻ります。
入金リクエスト完了のメッセージが出て、これでビットコイン入金の手続きは終了です。


XMビットコイン入金07



入金反映の確認

ビットコイン入金の反映スピードはブロックチェーン承認プロセスに支払う手数料(=ビットコインウォレットでお客様が設定する送金手数料)に依存するのですが、遅くとも1時間でMT4口座に反映されます。


MT4の口座履歴画面を見ると、ビットコイン送金時の手数料が他の入金手段同様、XMが送金手数料分をMT4に補てんしてくれているのが分かります。ですので、ビットコイン入金時に、送金スピードを上げるために若干高めに送金手数料を設定するも良いかもしれません。


XMビットコイン入金08



いまや海外FX業界を代表するブローカーとなったXMがビットコイン入出金を導入したことで、より一層ビットコインが業界内で普及するのではないでしょうか?
次の担当回では、ビットコイン出金についてご紹介できればと思います。


ビットコイン購入にはcoincheckがおすすめです!
今なら、3大キャンペーン実施中!
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


★人気No.1海外FX会社 XM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設


春の口座開設キャンペーン、絶賛実施中!
最大18,000円のキャッシュバックを是非ご利用ください。
春の口座開設キャンペーン