IBを通して海外FX口座開設すると不利になる?

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

海外fx_ib.png

皆さんこんにちは、海外花子です。


最近お客様からこんなお問い合わせをいただきました 。


《お客様からのご質問》
「御社はブローカーから報酬を受けていると思いますが、トレーダー側に "スプレッドの上乗せや約定率の違い" などのデメリットは一切ないのでしょうか?



《海外FXお役立ちガイドの回答》
はい、「デメリットは一切ありません。あるのはメリットだけです ☺︎ 」


お客様のご認識の通り、IB(紹介業者)の海外FXお役立ちガイドは紹介料としてブローカーから報酬を受けます。その分ブローカー側の実入りを減るわけですが、それによって、直接ブローカーで開設された口座よりも不利な取引環境や条件が提供されるようなことは一切ございません。



また、弊社のこれまでの実績を評価していただき、ブローカーが海外FXお役立ちガイドだけに提供する特典があります。それらの "メリット" を以下にまとめてみます。



継続利用者の多い人気No.1海外FXブローカー XM



XMが全口座に提供するボーナスイベントなどの他に、下記の特典が付きます。


1) 初めての口座開設ボーナス5000円プレゼント!
通常は3000円のところ海外FXお役立ちガイド経由の口座は特別高額のボーナスが付与されます。

2) XMロイヤルティプログラムGOLDステータスからのスタート
取引毎にポイントが付くプログラムにおいて、新規口座開設時から通常より1ランク上のステータスに分類され、通常よりも多くポイントを貯めていただけます。

3) 法人口座開設における"面倒な" 手続きが一部、海外FXお役立ちガイド経由の口座のみ免除されています。(法人口座開設サポートお申込み・お問合せはこちらです)


お得なXM口座開設はこちらです
XM 口座開設



スプレットの狭い海外FX TradersTrust

・「低スプレッド口座」と「ECN口座」の提供
海外FXお役立ちガイド経由の開設の場合、スタンダード口座以外に上記2つの口座を選択可能です。

《平均スプレッド》
スタンダード口座:1.9Pips
低スプレッド口座:1.3Pips
ECN口座:0.4Pips


《最低スプレッド》
スタンダード口座:1.5Pips
低スプレッド口座:0.9Pips
ECN口座:0.0Pips

お得なTradersTrust口座開設はこちらです
TradersTrust 口座開設



その他、これまで海外FXお役立ちガイドでは、多くの "ブローカーとのコラボレーションキャンペーン" を企画開催してきました。これらのキャンペーンも当サイト限定の特典です。

現在もあるブローカーさんとコラボレーションキャンペーン企画を進めていますよ。お楽しみに ☺︎



 

「・・・・でも、デメリットがないって本当なのかな。実際あるって噂聞くけど。」



はい、鋭いお客様にこっそりお教えします。



ブローカーとIBの間の契約内容はそれぞれ異なります。実は以前、あるブローカーから「スプレットをちょっと広げるけどお役立ちガイドの報酬を奮発するから、プロモーションしてくれ」というオファーを受けたことがあります。


オファーされた報酬額は破格でしたが、太っ腹上司が一喝「おととい来やがれ」と丁重にお断りしましたよ。そのブローカーは結局その後も成功しませんでした。不誠実な会社は必ずボロが出ますよね。



と言う訳なので、もしかすると、このてのオファーを受けてしまうIBも存在するかもしれません。決して多くはないと思いますが。



それから、これはIBのタイプが異なるので不誠実と言うことではないのですが、取引数量によってキャッシュバックのあるIBの場合は、少なくともブローカーが提供するボーナスなどの特典は対象外です。



◇ おすすめの誠実な海外FXブローカー


XM

経済誌World Financeが選ぶ優良企業リスト「World Finance 100」に選出された XM。ディレクターに成功の秘訣を伺ったところ、"フェア" と "リスペクト" をモットーにしているからと回答をいただきました。

XMがまだ数ある新興ブローカーの中の1社だった頃、何度も弊社と会議を開き "日本人トレーダーが求めるサービス" をディレクター陣が必死に勉強されていました。

XM口座開設はこちらです
XM 口座開設



FxPro

太郎が詳しい記事を書いていますが、ディーリングルームを通さないNDD取引ではシステム上リクオートが発生するケースがあります。FxProでは、リクオート対策に真撃に取り組んでおり、定期的にリクオート統計を公表しています。これは、FxPro の誠実さの表れです。

FxPro口座開設はこちらです
FxPro 口座開設



これから海外FXを始める方はこちら
春の口座開設キャンペーン実施中!


(ビットコインでのキャッシュバックがとってもお得)
cashback_campaign_top_201703.png