iFX EXPO Asia2017に行ってきました

見出し写真

みなさん、こんにちは。海外太郎です。


今日の日本時間はドル円相場は一時111.90円台まで下げました。
今週はトランプ大統領の議会演説、イェレンFRB議長講演、フィッシャーFRB副議長講演があります。相場が持ち直すのかさらに下がるのかの試金石はここになるでしょうね。


さて、先週2月21日から23日にかけて香港のConvesion and Exhibition CentreにてiFX EXPO Asia2017が開催されました。


我々、海外FXお役立ちガイドも業界の最前線の視察のため、エキスポに参加してきましたので、その模様を今回はお届けしたいと思います。


★顧客サービスが抜群のXM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設


★書類提出無しで口座開設可能! BigBoss
BigBossのクイック口座開設はこちら
BigBoss クイック口座開設


豪華な前夜祭

イベント前日に、キックオフパーティーと題して、方今某所にて盛大な前夜祭が開催されました。


前夜祭にも関わらず、大人数の関係者が出席していました。
ベルギービールと食事が無料で振る舞われ、あちこちで会話に花が咲いていました。


前夜祭の模様を動画でまとめましたので、是非ご覧ください。


10周年を迎えた、iFX EXPO Asia

キプロス、ロンドンでも開催されているFinance Magnates社主催のエキスポですが、なんとiFX EXPO Asiaは今年で10周年を迎えました!


iFX EXPO Asia2017 01


しかも、Forex Magnatesの調べによると、今回のエキスポは過去最大規模の参加者数となり、3,200人超が来場したとのことです。


iFX EXPO Asia Attracts Record Number of Attendees|Finance Magnates


その公表値に違わず、実際のエキスポ会場は昨年より広いホールを使用しており、至る所が黒山の人だかりでした。


iFX EXPO Asia2017 02



ブロックチェーン関連業者の参加

ここ数年のiFX EXPO Asiaの特徴と言えば、CRM(顧客管理)、カバーソリューション、リクイディティ提供、取引ツール、決済サービスなど、FXブローカー向けB2Bサービスを提供する企業の出展が増えたことにあります。


ただ、今年が特に印象深かったのは、ブロックチェーン業界からの参加でしょう。


中国の大手ビットコイン取引所であるBTCCのCEOであるBobby Lee氏が中国のビットコイン市場の今について講演をしていました。


iFX EXPO Asia2017 03


また、中東ドバイの金ブローカーDinarDirhamが会場入り口付近のブース出展していたのも興味深かったですね。



閑古鳥が鳴く国内FXの現状を尻目に、海外FX業界は好調のようです。
ブロックチェーン業界との接触も始まり新しいサービスがこれから生まれてくるのかと思うと非常にワクワクしてきますね。


★顧客サービスが抜群のXM
XMの口座開設サポートはこちら
XM 口座開設


★書類提出無しで口座開設可能! BigBoss
BigBossのクイック口座開設はこちら
BigBoss クイック口座開設


明日が最終日!
冬の口座開設キャンペーンは今月末までの開催です!
冬の口座開設キャンペーン