1/20はトランプ大統領就任!

こんばんは、海外太郎です。
いよいよ明日、1月20日にアメリカでトランプ政権が発足します。


現在、マーケットはトランプ氏の大統領就任前の最後のポジション調整と言わんばかりに乱高下をしていて、トレードのし甲斐がありますね!


今日のドル円


私もトレンドに乗ることができて、今日1日で13,000円ほどお小遣いをゲットできました。
今日のドル円


ちなみに、私はBigBossで取引しています。


さて、年末年始の利益確定やポジション調整を受けて昨年秋以降の"トランプラリー"相場は一旦落ち着いた印象ですが、値動きの大きさは変わりません。


トランプ政権誕生以降の相場はどうなるんでしょうね?


昨年12月のFOMCでイェレン議長を筆頭とするFRBは年3回程度の利上げを決めたのは記憶に新しいと思います。
この決定に基づいて利上げが実施されれば、当然ドル高方向に動くと思われます。


しかし、トランプの発言を見ると、現在の「ドル高」を是正したいようです。


トランプ氏、ドル高に警告|日本経済新聞


経済指標や利上げによるドル高効果とトランプ氏の発言によるドル安効果、果たしてどちらが強く相場に反映されるのでしょうか?


少し不透明な先行きですが、こういう時にこそ相場は大きく動きます(雇用統計もそうですよね)。
取引サイズの調整などリスク管理をしつつ、明日のトレードに臨んでいきましょう!


証拠金維持率の数順にもよりますが、初心者の方にはミニロットサイズ(0.1lot、1万通貨)やマイクロロット(0.01lot、1,000通貨)の取引をおすすめします。
平常心でのトレードを心がけてください。


トランプ氏の大統領就任演説は日本時間で1月21日の1時20分ごろに予定されています。


"花の金曜日"の最後を締めくくるイベントとして固唾を飲んで待ちましょう。



≪おすすめのFX会社≫
★クイック口座開設で5分以内にトレード開始 BigBoss
BigBossのクイック口座開設はこちら
BigBoss クイック口座開設


★当サイト限定提供のタイトスプレッドあり TradersTrust
TradersTrustの口座開設サポートはこちら
TradersTrust 口座開設


★ブランド力、信頼性、安全性が揃っている FxPro
FxProの口座開設サポートはこちら
FxPro 口座開設


来週1月23日(月)より第30回トレードコンテスト開始します!
賞金総額100万円のイベントですので、是非お気軽にご参加ください。
第30回トレードコンテスト


最大15,000円の口座開設キャッシュバックは、競合サイトを寄せ付けない業界最高額です。
是非、お早めにキャンペーンをご利用ください。
冬の口座開設キャンペーン