ビットコインってどのくらい利用されている?

bitcoin0.png


皆さんこんにちは、海外花子です。



海外FXお役立ちガイドが開催する冬の口座開設キャンペーンは、11月よりビットコインでのキャッシュバック受け取りに対応しました。新しい優れたサービスを是非利用していただきたいということで、約2000円分のビットコインのプレゼント付きです ☺︎



ビットコインを利用するメリットは何といっても、手数料の安さと安全性の高さ。



政府は、ビットコインという仮想通貨を物やサービスとは異なる「支払い手段」と明確に位置づけ、2017年の春をめどにビットコイン購入時にかかる消費税の廃止を決定しており、(詳しくはこちら→日経新聞記事)今後国内でも益々普及が進むことが予想されています。



しかしながら、どうやら便利らしいということは理解していても、日常的なビットコインの利用シーンがあまり想像できないため、利用を躊躇しているという方は多いはず。



そして気になっていた、11月以降、弊社に届いたキャッシュバック応募を確認してみました。すると、40%のお客様がビットコインでのキャッシュバック受け取りを指定されていることが分かりました。(ビットコインの他には銀行口座受け取りがございます)



皆さんはこの40%という数字をどう読みますか? 特典付きなのにやはり利用者は少ないと感じるでしょうか、それとも意外と多いと思われるでしょうか。



花子は "多いな"と思いました。やはり海外FXを利用されている方々は、FinTech にも敏感で新しいモノへの寛容性が高いのでしょうか。



現在、ビットコインを入出金ツールとして利用できる海外FX会社は、TradersTrust、BigBoss、PivotMarkets の3社ですが、別の会社でも準備を進めているというお話を聞いていますよ。


ビットコインを始めるには、先ずビットコインウォレットの開設が必要です。兄の太郎曰く、ウォレットは「coincheck(コインチェック)」がおすすめだそうです。興味のある方は是非利用してみてください。



01_cc_banner_320x100.png



ビットコインウォレットの coincheck(コインチェック)開設方法は太郎が詳しくご紹介していますのでご参照ください。



ビットコイン入出金が可能な海外FX会社



TradersTrust 口座開設はこちら
TradersTrust 口座開設



BigBoss 口座開設はこちら
BigBoss 口座開設


PivotMarkets 口座開設はこちら
PivotMarkets 口座開設


ビットコインでキャッシュバックをお得に受け取ろう!

winter2016.png