【NETELLER】出金時の注意点まとめ

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

neteller_withdrawal0.jpg


皆さんこんにちは、海外花子です。



ネッテラーからの出金方法が海外送金のみになってから、「ネッテラーに出金依頼を拒否された」「ネッテラーから出金できない」と言ったお問い合わせをよくいただきます。



実際、ネッテラーが出金拒否をしているわけではないのですが、いくつか注意点があり、ネッテラーからの案内が不十分なため、困ってしまっているお客様が多い様です。



と言う事で、今日はネッテラーから出金する際の注意点をまとめてご案内したいと思います。


《出金限度額と手数料:重要度★★★》

海外送金による出金の場合、ネッテラー側の手数料1,400円の他に、6,250円の口座資金が必要です。

また、出金の際には、ネッテラー側の手数料の他に、送金元銀行・経由銀行・着金先銀行で発生する手数料がお客様の負担となるため、ご利用の銀行にもよりますが、2,500〜6,000円程の手数料が発生します。



《利用できない銀行:重要度★★》

ネッテラーでは過去に送金に支障があったという理由から下記の銀行の利用を受理されていません。

みずほ銀行・ゆうちょ銀行・各信用金庫・各インターネットバンキング(楽天銀行・ジャパンネット銀行等)・秋田/山形/青森県の銀行・海外の銀行・ネッテラー口座と名義の異なる銀行口座


※ 今月みずほ口座に出金できましたーという情報もあるため、上記の内容は、出金リクエストが受理されなかった場合に、考えられる原因の1つとしてご認識ください。



《必要書類の提出:重要度★★★★》

ネッテラー会員ページより、銀行送金による出金リクエストを出す過程で、「銀行通帳のアップロード」というページが出てきますのでここで必要書類を提出します。

◉ 必要書類とは何か
銀行通帳(最初のページ)または、利用明細

◉ 必要書類の条件
・「口座所有者氏名及び住所」「銀行名」「口座番号及び支店コード」が確認できるもの
・ ウェブページのスクリーンショットは不可

※ 原則的には上記の必要情報が確認できる1ページの画像が必要となりますが、複数の書類の画像を併せて提出して受理されたケースもあります。



出金依頼が拒否されると「お客様の出金依頼は以下の理由により拒否されました」というメッセージが表示されます。("以下の理由" についてはどこにも案内されていない)

もし、問題が解決しない場合は info@kaigaifx.com へお問い合わせください。

入出金がスムーズなおすすめ海外FX会社



継続利用者が多い人気No.1の「XM

15,000円キャッシュバック付きXM口座開設はこちら
XM 口座開設


リスク管理できるお財布口座がある「FxPro

5,000円キャッシュバック付きFxPro口座開設はこちら
FxPro 口座開設


秋の口座開設キャンペーン開催中!
akicampaign201611.png

      

NETELLERの最新記事


その他、NETELLERの関連記事はこちら