【要注意】IronFXでの出金拒否頻発とESMAの声明

  • 投稿日:
  • カテゴリ:


皆さんこんにちは、海外花子です。



アテ・パレ!
最近覚えたギリシャ語です。意味は「またか!(怒)」



最近、また IronFX で出金拒否が発生しているようです。
まさに アテ・パレ。


《過去の記事》

【注意】ご利用をお勧めできないFX会社について
【要注意】IronFX UK が8SAFEに名称変更
【IronFX/YouTradeFX】入金してはいけない危険なブローカー
《注意勧告》IronFX 日本在住者受入再開

※ これ以上の被害者を出さないために、情報の拡散にご協力ください。


これらの記事を読んでいただくとお分かりいただけるように、IronFXの資金繰りは火の車。なんとか集めた顧客の資金をマーケティング費用に充て、会社を大きく見せる事に必死です。そうしてどうにかこうにか自転車操業を続けている状況です。



これは余談ですが、以前キプロスのIronFXオフィスビルが、オンラインのプロパティマーケットで売り出されているのを見かけましたよ。外壁には大きく社名が入っているので、建物全体の写真を掲載したくないらしく、エントランスのみや壁の一部という不思議な写真が掲載されていて、FX仲間内で失笑の的になっていました。



しかし、IronFXの問題は同業者にとっても深刻な問題です。当然ですが、殆どの会社がルールに則って誠実な運営を行っているにも関わらず、IronFXのような一部の詐欺まがいの会社が日本人に「海外FXは危険」といったイメージを与えているのです。



昨日、キプロスのCySECや英国のFCAなど複数の監視機関を傘下に置く、EUの証券市場監督機関「ESMA」が、傘下のバイナリー及びFXブローカーにおける出金遅延の問題解決に向けた取り組みを強化するといった声明を出しました。



殆どの出金問題はFXではなくバイナリーの方で起きているのですが、こうした取り組みが強化されることは、FX利用者にとっても大きなプラスです。IronFXへの指導と監視が強化され状況が改善されることを期待したいです。



安心して利用できる海外FX会社

海外の金融サービスを利用するのに「冒険」は必要ありません。
実績のある、安全な会社を利用しましょう。


人気No.1! 継続利用者が多い「XM」

XM口座開設はこちらです
XM 口座開設



老舗らしい質の高いサービスを安定して提供する「FxPro」


FxPro口座開設はこちらです

FxPro 口座開設



      

IronFXの最新記事


その他、IronFXの関連記事はこちら